« 2013年の北海道マラソンは8月25日(日)に開催 | トップページ | I Wish/L'Arc~en~Ciel(1996年) »

2012年12月18日 (火)

白いクリスマス/JUN SKY WALKER(S)(1989年)

ももいろクローバーZが1ヶ月ほど前に発売した「サラバ、愛しき悲しみたちよ」という
シングル曲のタイトルを目にして一瞬、

「ジュンスカのカバー?」

と反応してしまった30代後半以降の方も結構多いかと思われますが、
今日はそんなJUN SKY WALKER(S)の話題で。

ジュンスカの曲で一番有名なのは、おそらく2枚目のシングルの
「歩いていこう」でしょうね。
Aruiteikou_2

そしてその次の3枚目のシングルとして1989年11月に発売されたのが
「白いクリスマス」という曲で、僕の最も好きなクリスマスソングですhappy01

残念ながらCDは持っていなく、ダビングしたカセットテープしかないので、
今は「著作権はいいの?」でお馴染みのYouTubeで頻繁に聴いています。

1番のサビの手前の
--------
サヨナラする時の 笑顔作らなくちゃ
--------

からサビへ入っていくあたりが特にたまりませんdelicious

ちなみに、この次の4枚目のシングルの「START」は
元日ハム(現オリックス)の高橋信二の登場曲だったので、
そういう面で、去年途中でのトレードは残念でしたbaseball

|

« 2013年の北海道マラソンは8月25日(日)に開催 | トップページ | I Wish/L'Arc~en~Ciel(1996年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/56346748

この記事へのトラックバック一覧です: 白いクリスマス/JUN SKY WALKER(S)(1989年):

« 2013年の北海道マラソンは8月25日(日)に開催 | トップページ | I Wish/L'Arc~en~Ciel(1996年) »