« 来年の祝日の並びは? | トップページ | 今日は2012年12月12日 »

2012年12月11日 (火)

第54回NAGOハーフマラソン

♪N・A・G・O 名護~ N・A・G・O 名護~♪

というわけで昨日、たきかわコスモスマラソン実行委員会事務局から、
来年の2月3日に沖縄県の名護市で行われる「NAGOハーフマラソン」の
日程表などの書類が送られてきました。

この名護の大会への招待にまさかの大当たりをした、滝川の大会の奇跡から
早くも3ヶ月ほどが経過しますが、自分のゼッケン番号が呼ばれた時の瞬間を
思い出すと、今だに軽く興奮してしまいますsmile

送られてきた書類には、名護の大会の大会要項も入っていました。
Nagohalf

種目としてはハーフ、10キロ、3キロがあるとのこと。

複数の種目があるのはネットで調べていて前から知っていたのですが、
僕は滝川でハーフを走ったので、今回もてっきり、ハーフに出るしか
選択肢はないと勝手に思い込んでいました。

それもあって、先週と先々週の土曜日は、2週続けて20キロほどの
距離を走って、ある程度ながらもハーフに備えているつもりでした。

しかし、滝川の大会事務局から送られてきた書類の中の
説明書きを読んでみると、

「種目はハーフ、10キロのどちらに出場していただいても構いません」

とのことで、10キロという選択肢もあることが判明。

残り2ヶ月近く、これからの本格的な冬のシーズンを考えると、
ハーフの約21キロに向けた練習をするのはなかなか厳しいので、

「10キロにしようかな~」

と少しだけ心が揺れ動きましたsmile

しかしコース図を見てみると、ハーフの場合は、名護湾と羽地内海という
2つの海岸沿いを走ることができるようです。

そう考えるとやはり、せっかくの二度とないような機会なので、名護の街を
長く走った方が断然お得ということで、当初思っていた通りハーフにします。

1日目 移動
2日目 大会参加
3日目 観光
4日目 帰る

というのが大雑把な日程ですが、初日、新千歳空港に午前7時45分に
集合というのが、覚悟していたとはいえ、今から少し憂鬱ですsmile

そんなわけで、人生初の沖縄に向けて、これからのシーズンも何とか
練習を続けていきたいと思いますrun

|

« 来年の祝日の並びは? | トップページ | 今日は2012年12月12日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/56301539

この記事へのトラックバック一覧です: 第54回NAGOハーフマラソン:

« 来年の祝日の並びは? | トップページ | 今日は2012年12月12日 »