« また暴風雪? | トップページ | 年末年始は9連休? »

2012年12月 6日 (木)

ナンダカンダ/藤井隆(2000年)

今日の帰り道、なぜか頭の中にふと流れてきたメロディーが、
藤井隆が12年前の2000年3月に、デビューシングルとして発売した
「ナンダカンダ」という曲。

「♪なんだかんだ叫んだって~やりたいことやるべきです~♪」

というサビの部分は特に、10年以上経っても、
頭の中に刻み込まれてしまっているようでsmile

この当時、僕の周りでも「何気にいい曲だよね~」と言っている人が
思いのほか多かったような印象があります。

同じような系統として「野猿」あたりも、曲に対しての評判が高かった記憶が。

今調べてみたら、この藤井隆の「ナンダカンダ」は、作詞がGAKU-MCで、
作曲と編曲が浅倉大介だったんですね。

先ほど、Youtubeで検索してPVを見てみたのですが、
パソコンの前で妙にテンションが上がりましたhappy01

|

« また暴風雪? | トップページ | 年末年始は9連休? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/50193430

この記事へのトラックバック一覧です: ナンダカンダ/藤井隆(2000年):

« また暴風雪? | トップページ | 年末年始は9連休? »