« 1イニングに2本の満塁ホームラン | トップページ | 走らない週末 »

2012年11月17日 (土)

札幌ドームへサッカー観戦(コンサドーレ札幌×サガン鳥栖)

今日は札幌ドームへ、サッカーJ1リーグの「コンサドーレ札幌×サガン鳥栖」の
試合を観に行ってきましたsoccer
Dome1

Dome2

札幌の試合を生観戦するのは今年2回目です。
今日は午後5時にキックオフでした。
Dome3

結果は2-3で負けました。
Dome4

サッカーJ1リーグ 第32節 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 2-3 サガン鳥栖

前半45+1分 内村(札幌)-PK
後半  9分 豊田(鳥栖)
後半11分 奈良(札幌)
後半22分 池田(鳥栖)
後半26分 野田(鳥栖)

ということで、前半終了間際にPKを獲得しての先制。

後半に一旦追いつかれるも、直後にCKから奈良くんのプロ初ゴールで
再び勝ち越し。

そんな奇跡的な展開ながらも、終わってみれば、
いつも通り負けてしまいましたsad

まぁ、今日のゴールはチームとして4試合ぶりの得点でしたし、
さらにゴールの大喜びを2回も味わえたということで、満足と
しておきます。

やはり、負け慣れると、人間ができてくるものですsmile

鳥栖の藤田のロングスロー、オフサイドの無いセットプレーという感じで、
ホントに止めてほしかったです。タッチライン沿いにある看板を、
ラインギリギリまで前に出したい気分になりました。

それと札幌では、中盤の右サイドで先発で出ていた前くんが、
何度か良さそうな突破っぽい動きをしていたのが印象に残りました。
来年は中心選手となって活躍してほしいです。

あと試合前、近くに座っていた人や、トイレに行った時にすれ違った人などから
「なぜ大島?」というような発言を複数回耳にしました。

その答えは、きっと試合を観れば分かると思って観ましたが、
全く分かりませんでしたdelicious

いや、まぁ、1人の選手がどうこうというチーム状況ではないのは
分かってはいますし、他に誰がいるのかと聞かれたら、何とも返答は
ままなりませんが………。

J1リーグは残り2試合。来週の札幌ドームの横浜Fマリノス戦が
ホームでの最終戦となります。来週は観に行かない予定なので、
生観戦はまた来年です。

来年は是非とも勝ち試合を観たいものですhappy01

|

« 1イニングに2本の満塁ホームラン | トップページ | 走らない週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/56135125

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ドームへサッカー観戦(コンサドーレ札幌×サガン鳥栖):

« 1イニングに2本の満塁ホームラン | トップページ | 走らない週末 »