« 「2012さっぽろさよならマラソン」は明日 | トップページ | 真駒内公園はまた来年 »

2012年11月11日 (日)

完走しました![2012さっぽろさよならマラソン]

今日は「2012さっぽろさよならマラソン」でハーフマラソンを走ってきました。
Sayonara1

結果は手元の時計で1時間26分54秒と、今年最後の大会で1時間30分を
切ることができて、良い締めくくりになりましたhappy01
Sayonara2
真駒内公園内の写真です。最近では珍しいような、雲がほとんどない
爽やかな青空の1日でしたsun

今日の大会はハーフとクォーター(約10.5キロ)があったのですが、
クォーターのコースが、

「真駒内公園内(約3キロ)~豊平川河川敷南22条橋上流約150メートル折り返し」

で真駒内公園がゴールで、ハーフはそのコースをもう1周(1往復?)でした。
同じところを2回走るのは、精神的にもなかなか厳しいコース設定かもしれませんsmile

今日の札幌市の最高気温は10.7℃で、風もそれほど強くなく、
良い条件の中での走りとなりました。

距離表示が無かったのでラップタイムはありませんが、
大雑把に書くと、

・1周目……43分
・2周目……44分

くらいの感じでした。後半は脚にきて辛かったですが、何とか最後まで粘って
無事に完走となりました。
Sayonara3
真駒内屋外競技場の中は、ちょうど昨日からスケートリンクの氷を張る作業に
入ったとのニュースを今朝見ました。

スタートとゴールはこの屋外競技場のそばの公園内の路上で、特に公園内の
路上がゴールというのは、かつての「アコムさっぽろ祭りマラソン」を思い出して
懐かしかったですdelicious
Sayonara4
これがゴール地点です。

終わったあとは、南3条西3丁目の狸小路内にある「札幌相撲茶屋」というお店で
ちゃんこ鍋で打ち上げで、午後2時30分からしこたま食べて飲んできました。

そんなこんなで、無事に今シーズンが終了しました。1年間良く走ったと、
自分で自分を褒めたいと思いますhappy01

|

« 「2012さっぽろさよならマラソン」は明日 | トップページ | 真駒内公園はまた来年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/56094718

この記事へのトラックバック一覧です: 完走しました![2012さっぽろさよならマラソン]:

« 「2012さっぽろさよならマラソン」は明日 | トップページ | 真駒内公園はまた来年 »