« 函館でもフルマラソンの大会が? | トップページ | 札幌マラソンまで4日 »

2012年10月 2日 (火)

YUIの好きな曲TOP5(CDTVアンケートより)

今日は日ハムの優勝が決定したり、複数の球団で戦力外や引退選手の発表が
あったりと、プロ野球のネタが満載ではあるのですが、あえてそれらには触れず、
全然関係なく久しぶりに音楽ネタでsmile

毎週土曜日の深夜にTBS系で放送されているCDTV。

少し前の週の放送になりますが、ゲストライブで女性シンガーのYUIが出ていて、
新曲の「fight」を歌っていました。

その歌の前に「CDTVアンケート あなたが好きなYUIの曲 TOP5」の発表が。

1位 Good-bye days(YUI for 雨音薫)(2006年6月)
2位 CHE.R.RY(2007年3月)
3位 Tomorrow's  way(2005年6月)
4位 to Mother(2010年6月)
5位 HELLO~paradise Kiss~(2011年6月)

という結果でした。

YUIの好きな曲と聞いて、僕の頭に真っ先に浮かんだ2曲が、1位と2位になった
Good-bye daysとCHE.R.RYだったので、その通りの順位で少し嬉しかったですdelicious

ただ、順番的には、CHE.R.RYが断トツで好きです。

携帯電話のメールをテーマにした曲なのですが、歌詞の中に「携帯」「メール」
という単語は一切出てこないのに、完全に携帯電話のメールをイメージさせる
神技的なこの曲は、21世紀を代表する名曲です(まだ21世紀は12年目ですが)。

ちなみに、僕が選んだ好きな曲TOP5は、

1位 CHE.R.RY(2007年3月)
2位 Good-bye days(YUI for 雨音薫)(2006年6月)
3位 Namidairo(2008年2月)
4位 GLORIA(2010年1月)
5位 feel my soul(2005年2月)

という5曲にしてみました。

|

« 函館でもフルマラソンの大会が? | トップページ | 札幌マラソンまで4日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/55799341

この記事へのトラックバック一覧です: YUIの好きな曲TOP5(CDTVアンケートより):

« 函館でもフルマラソンの大会が? | トップページ | 札幌マラソンまで4日 »