« 北海道ロードレースまで1週間 | トップページ | 久しぶりの長袖でのランニング »

2012年10月15日 (月)

ブランコの起死回生の逆転満塁ホームラン!!

昨日、今日と溜まりに溜まっていたものが、8回裏のブランコの一振りで
一気に全て吹っ飛びました。これで中日ドラゴンズの東京ドーム行き決定。

0-1で負けている満塁の場面で、ここまでのクライマックスシリーズの
3試合でノーヒットだったブランコに一発が出るとは、漫画のような展開。
ようやく大島のヒットが報われました。

状況は違うとはいえ、2006年に東京ドームでリーグ優勝を決めた試合の、
タイロン・ウッズの満塁ホームランを思い出しました。

6回裏、ノーアウト1塁、2塁のチャンスで、和田、ブランコの痛烈な当たりが
立て続けにライナーでアウトになってチャンスを潰した時に、今シーズンの
終了を半分以上覚悟しました。

その時のブランコ、ノースリーから完全なボール球をハーフスイングして、
そして次のボールをサードライナー。そのライナー自体は痛烈な当たりを
宮本に好捕されたので仕方がないのですが、その前のハーフスイングが…。

そして8回裏のあの場面、今度は1アウト満塁で、再びノースリー。

「頼むから振るなよ。1球は見れよ。」

と大半の中日ファンが願ったと思うのですが、真ん中付近のストレートを
豪快に空振り。

「何で満塁のノースリーから打とうとするのよ。何考えてんだ。」

と、前の打席のこともあって、テレビの前で正直かなりキレ気味だったのですが、
次のボールをホームランということで、ブランコ様には心の底から謝罪しますsmile

それと、今日のヤクルトは地味に11残塁ということで、2回表に先制されて
さらに毎回のようにピンチが続いた中、追加点を与えなかった投手陣が
素晴らしかったです。

今日のブランコの満塁ホームランが出た瞬間の絶叫で、完全に燃え尽きました。
今は、あさってからの東京ドームの試合はどうでもいい気分ですdelicious

それとパリーグは、ソフトバンクが西武を倒して、札幌ドーム行きを決めましたbaseball


---------------
プロ野球セリーグ クライマックスシリーズ ファーストステージ第3戦(名古屋)

中日ドラゴンズ 4-1 東京ヤクルトスワローズ

勝ち:浅尾
負け:山本哲

ホームラン:ブランコ(8回満塁) 

|

« 北海道ロードレースまで1週間 | トップページ | 久しぶりの長袖でのランニング »

コメント

今 動画で 昨日の ブランコのホームランシーンを 見ていました。中日ドラゴンズ で プログ検索中です。ひょっとすると ひょっとするかなぁ?
エースが いない ドラゴンズだけれど
CS戦での 投手リレー 
もしも ミラクルオキルカナァ
エースが いなくて 日本一

投稿: 村石太CD&謎のれいこ | 2012年10月16日 (火) 15時10分

>村石太CDさん

昨日のブランコのホームランの興奮が、1日経過した今でも
残っていますsmile

第1戦目で好投した中田賢一もケガで登録抹消ということで、
非常に厳しいですが、それでも精一杯応援しましょうbaseball

投稿: しげた | 2012年10月16日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/55898900

この記事へのトラックバック一覧です: ブランコの起死回生の逆転満塁ホームラン!!:

« 北海道ロードレースまで1週間 | トップページ | 久しぶりの長袖でのランニング »