« 明日は北海道ロードレース | トップページ | 2012年は終了 »

2012年10月21日 (日)

完走しました!![2012年北海道ロードレース]

今日は「第33回 北海道ロードレース」でハーフマラソンを走ってきましたrun

結果は、1時間25分57秒で無事にゴール。
Roadrace1

今までの自己ベストが、去年の「おたる運河ロードレース」の1時間26分51秒
だったので、それを54秒更新しての自己ベストが出ました。

「進化する30代」

ということで。

完走者全員の記録は、(株)アイ・サム社のホームページに
10月23日(火)以降に掲載されるとのことです。

http://www.i-sam.co.jp

残り1キロの表示があってからゴールまでのラップタイムが手元の時計で
3分26秒という、これは絶対にあり得ないタイムなので、そこで「んっ?」という
気持ちは少しだけありましたが、もちろん気にしないことにしますsmile

今日は朝の6時に起きて、6時40分から朝食、7時50分に家を出て、
真駒内公園には9時到着という、予定通りの行動を。

ハーフのスタート時間は10時30分だったのですが、気象庁のアメダスのデータに
よると、午前11時で8.8℃、正午で8.9℃ということで、10℃にいくかどうかくらいの
中での走りとなったようです、体感的にもそんな感じかなと思います。

ただ、今日は思い切って半袖シャツ1枚と短パンで走りました。

最も心配だったのは、スタート地点に並んでスタートを待っている間の寒さ
だったのですが、スタート地点の競技場内はそれほど風が無くて、何となく
その場でモソモソと身体を動かしていればそれほど問題なく耐えられる
くらいで助かりました。

河川敷ではそこそこの風は吹いていたようですが、結構途中でコロコロと
変わるような感じで、どういう風向きだったかは良く分かりませんでしたsmile

それと今年は例年とコースの最後が少し違っていて、公園内に入ってから
少しだけグルっと周ってからの競技場内となっていました。

変更となっていたことは今日、会場に着くまでは知らなかったのですが、
受付に向かう時に前を歩いていた方々が、

「最後、少しコースが違っているみたいで~」

という会話をしているのが聞こえて、それで確認することができました。
もし知らなければ、公園内に入ってから「あれっ、まだあるのか…」と
少し動揺していたかもしれないので、ラッキーでした。

そんなこんなで、無事にゴール。
Roadrace2_2
ゴール地点です。

ゴール後には無料配布のお汁粉を。
Roadrace3
疲れて冷えている身体に染み渡って、非常に美味でしたhappy01

そして午後1時過ぎからの「お楽しみ抽選会」では、
折りたたみ自転車を獲得しました!
Roadrace4

というのはウソです。JAROに訴えられます。

とはいえ、全く関係なくウソを書いたわけではなく、知り合いの方々の5~6人と
抽選会の発表を聞いていたのですが、その中の1人の方が見事に当選。

ゼッケン番号が呼ばれた時、自分のことのように喜んで、
叫んで飛び跳ねてしまいました。

その方は美唄市在住で、ひとまず札幌に住んでいる方の家に
預けることになったようですが、是非とも後日、美唄市の自宅まで
この自転車に乗って持ち帰ってほしいですsmile

そんなわけで、最後に思わぬ興奮のおまけもついて、
最高の日曜日の1日となりました。

今夜は、祝杯のビールbeerを飲みながら、中日ドラゴンズの応援をします。

最後に、手元の時計のタイムを。スタートは前から7~8列くらいの
位置に並んだので、ロスタイムはほとんどありませんでした。

  5キロ 20分30秒
10キロ 40分48秒(20分18秒)
15キロ 1時間01分31秒(20分43秒)

ゴール 1時間25分57秒

|

« 明日は北海道ロードレース | トップページ | 2012年は終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/55940434

この記事へのトラックバック一覧です: 完走しました!![2012年北海道ロードレース]:

« 明日は北海道ロードレース | トップページ | 2012年は終了 »