« 「2012年函館ハーフマラソン」は日曜日に | トップページ | コンサドーレ札幌がJ2復帰を達成(最速記録) »

2012年9月28日 (金)

明日はアウェーで川崎フロンターレ戦

今日は北海道日本ハムにマジック4が点灯したり(日ハム5-0西武:吉川が完封)、
僕と同じ年である阪神の城島が引退発表したり、横浜DeNAが球団記録更新となる
5連勝となるかなど、プロ野球にあれこれ話題がありました。

そんな中、明日はサッカーJ1リーグの第27節がひっそり(?)と行われます。

コンサドーレ札幌はアウェーの等々力で、午後7時キックオフで
川崎フロンターレとの対戦soccer

等々力での川崎フロンターレ戦といえば、今から15年前の1997年の9月、
その何か月か前の厚別での対戦を思い出せるかのように、1-3からの
バルデスのハットトリックで4-3のVゴール勝ちの試合が頭に浮かびます。

そんな感じで、昔の良かった時代を思い出して現実逃避の毎日ですが、
現在、札幌は26試合を終えて3勝1分け22敗と、華麗に最下位を独走中sad

明日の試合結果では、J1史上最速の降格が決定するようですが、
そうなっても静かに受け止めたいと思います。

とはいえ、こんな状況でも、明日になればきっと、

「何か知らないけど、今日は勝つ気がするんだよな~」

という気分になってしまいそうなのが不思議なところ。

今年、試合当日は朝から毎回のようにそんな根拠のない自信に襲われ、
そして見事に砕け散って、それでも懲りずに次の試合の当日も朝から
全く同じように期待して、そしてまたまた……、そんな繰り返しですsmile

|

« 「2012年函館ハーフマラソン」は日曜日に | トップページ | コンサドーレ札幌がJ2復帰を達成(最速記録) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/55766306

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はアウェーで川崎フロンターレ戦:

« 「2012年函館ハーフマラソン」は日曜日に | トップページ | コンサドーレ札幌がJ2復帰を達成(最速記録) »