« 巨人が3年ぶりにセリーグ優勝 | トップページ | 完走しました![2012年ピパオイヘルシーロードレース(美唄)] »

2012年9月22日 (土)

明日は美唄の男に

今日は正午前から、30分ほどのランニングをしてきました。

正午の札幌市の気温が「25.1℃  湿度51%」ということで暑さは感じましたが、
何日か前までずっと続いていたジワッとくるような蒸し暑さは無く、ようやく
爽やかな空気になってくれた感じです。

さて、明日は美唄市で行われる、

「第21回ピパオイヘルシーロードレース 兼 第17回美唄市ハーフマラソン大会」

という長い名称の大会でハーフマラソンを走ってきますrun

この大会は4年連続でのハーフでの参加に。9月23日の恒例行事となっていますhappy01

とある情報によると、参加者数が去年の500人から今年は800人くらいまで
増えているようです。今年が日曜日開催となった影響もあるのでしょうかね。

そんなわけで、去年まではゴール後のブタ汁は「お代わり自由」という感じでしたが、
今年はそうはいかないかも。そこは大人の行動をしないとsmile

Yahoo!の天気のページを見ると、岩見沢市の予報ですが、

晴れ後曇り 最高気温25℃、最低気温14℃
 降水確率 6-12時 10%、12時-18時 20%

ということで、気温は高めですが、雨の心配はないようなので、
爽やかな気候の中で走ることができたらいいなと思います。

1週間前の滝川でのタイムが1時間32分43秒だったので、
そのタイムをまずは目標として、流れで1時間30分切りも狙えたらと、
そんな感じでスタートしたいです。

明日は朝は5時に起きて、JRで美唄まで移動します。
ハーフのスタート時間は10時05分。

普段の大会は最初から最後まで、ひたすら1人で行動することが多いのですが、
今回は珍しく、知り合いの方々との行動となります。

ゴール後は美唄の温泉に入って、そして夕方から美唄のお店で打ち上げという、
朝から夜まで美唄を満喫してきますrunbeer

|

« 巨人が3年ぶりにセリーグ優勝 | トップページ | 完走しました![2012年ピパオイヘルシーロードレース(美唄)] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/55717745

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は美唄の男に:

« 巨人が3年ぶりにセリーグ優勝 | トップページ | 完走しました![2012年ピパオイヘルシーロードレース(美唄)] »