« 明日はアウェーで川崎フロンターレ戦 | トップページ | 小久保裕紀(ソフトバンク)の2打席連続ホームラン! »

2012年9月29日 (土)

コンサドーレ札幌がJ2復帰を達成(最速記録)

今日は午前中に床屋に行って、かなりうっとおしく伸びてきた髪を短く切ってきて、
そして夕方からは15キロほどのランニングrunをしてきて、ここまでは予定通りの
土曜日の休日の過ごし方でした。

そして夜7時にキックオフのサッカーJ1リーグの、

「コンサドーレ札幌×川崎フロンターレ」

の試合速報を、J's GOALのページでチェックしていましたsoccer

結果は「川崎1-0札幌(後半35分:川崎 レナト)」ということで、
札幌の負け。

ただし、今日の北海道新聞の朝刊で、

「午後4時キックオフの大宮が引き分けか負けなら、今節の降格決定は無し」

という情報が載っていて、実際に「大宮0-0横浜」という結果だったので、
今日の降格は無いかと思っていたら、これは北海道新聞の誤情報で、
コンサドーレ札幌のJ2リーグ降格が今日の負けで決定しました。

今日の試合が終わった段階で、

                勝点
15位 大宮 31
---------
16位 G大阪 29
17位 新潟 29
18位 札幌 10

で、札幌が残り7試合に全勝すれば勝ち点が31になって、残留圏内の15位の
大宮が全敗すれば並んで、得失点差で数字上は……、というのが北海道新聞の
理論だったのでしょうが、大宮・G大阪・新潟の間での直接対決があれば、
どこかのチームが何らかの勝ち点を得るわけで、そんな絡みで札幌が全勝しても
16位以下が確定したため、J2降格が決定したのでしょうね。

まぁ、北海道新聞も、日ハムが優勝間近でテンテコ舞いで、コンサドーレ札幌に
ついては完全にやる気が無かったのでしょうね。気持ちは良く分かりますsmile

9月中の降格決定は初で、7試合を残しての降格決定も
J1リーグ史上最速とのこと。

何でも1番は良いものですdespair

ただし、4度目のJ2リーグ降格は、京都と並んで最多タイということで、
「最多タイ」というのが気に入らないので、再びJ1リーグに戻ってきて、
さらにJ2リーグ降格の単独最多記録を狙いたいと思いますsmile

最後に、関ジャニ∞の「マイホーム」という曲のサビの部分の歌詞が、
まさにJ2リーグが我々のマイホームという感じで胸に染み入るので、
書いておきます。

---------------
「さぁ帰ろう」 見慣れた景色
ありふれた日常に手のひら重ね

「おかえり」 いつものように
両手広げて待っててくれる

ありのままでいられる マイホーム
----------------

|

« 明日はアウェーで川崎フロンターレ戦 | トップページ | 小久保裕紀(ソフトバンク)の2打席連続ホームラン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/55776028

この記事へのトラックバック一覧です: コンサドーレ札幌がJ2復帰を達成(最速記録):

« 明日はアウェーで川崎フロンターレ戦 | トップページ | 小久保裕紀(ソフトバンク)の2打席連続ホームラン! »