« ランニング再開 | トップページ | フットサルで惨敗 »

2012年9月 3日 (月)

CROSS ROAD/Mr.Children(1993年)

今日の札幌市の最高気温は31.6℃ということで、これで2日連続の真夏日に。
9月に入ってからは珍しいことと思うので、こうなったら、この記録がもう少し
続いてほしい気もsmile

さて、先週の木曜日に日テレ系で放送されていて録画しておいた、
ぐるナイの「ゴチになります!13」を昨日の夜に見ました。

オープニングでウェディングドレスの話になった時、国分太一くんから、

「僕は実はドラマで着たことがあるんですよ」

との発言が。そのドラマは、1993年に日テレ系で放送されていた
「同窓会」というドラマ。

今、ウィキペディアで調べてみたら、このドラマには太一くんだけではなく、
同じTOIKOの山口達也くんと、V6の坂本昌行くんも出演していたとのこと。

CDデビューはTOKIOが1994年の「LOVE YOUR ONLY」、V6が1995年の
「MUSIC FOR THE PEOPLE」なので、それよりも前のことのようで。

同性愛もテーマにしたドラマで、当時、話題になった記憶はありますが、
僕はちらっとしか見ていなかったと思います。

そんな、ほとんど見ていなかったドラマの名前になぜ反応してしまったかというと、
このドラマの主題歌がMr. Childrenの「CROSS ROAD」だったんですよねhappy01
Atomic_heart
この曲が収録されているアルバムの「Atomic Heart」です。

ミスチルにとって、この4枚目のシングルの「CROSS ROAD」が初の大ヒット曲と
なって、最終的には100万枚を超える売り上げに。

僕はこの曲で初めてミスチルの存在を知ってファンになって、そしてそれから
20年近く経った現在までずっと好きでいるという、思い出深い1曲です。

そんなわけで、その主題歌となっていたドラマの話題が出て、
思わずテンションが上がってしまいましたsmile

ちなみに、その先週の木曜日の「ゴチ」ですが、VIPチャレンジャーに
石田純一・すみれ親子が出ていて、設定金額が16,000円でした。

1位が3人という9年ぶりの現象が起きたようですが、結果は、

1位 国分太一 16,800円
1位 石田すみれ 15,200円
1位 矢部浩之 15,200円
4位 杏 15,100円(だだし、おみや代で20,000円)
5位 石田純一 14,800円
6位 江角マキコ 19,000円
7位 岡村隆史 20,200円

で、岡村さんが自腹の116,300円となりました。

|

« ランニング再開 | トップページ | フットサルで惨敗 »

コメント

随分懐かしいネタですね~←太一君のウエディングドレス姿。デビュー前のお三方が出ていたみたいですね。結構衝撃的なドラマだったようですが。太一君のその姿はオカンそっくりだったそうです。
CROSS ROADが主題歌だったんですね。
余談ですが岡田君がオーディションを受けるために東京へ向かうときにこの曲を新幹線の中でずっと聴いていたそうです。それから3か月後にデビューするんですから、人生はどうなるかわかりませんね^^
ミスチルの歌で1番好きな曲はベタかもですが「Tomorrow never knows」です。これもドラマの主題歌ですね。

投稿: 苗坊 | 2012年9月 3日 (月) 23時56分

こんばんはcherry
今日も暑かったですね
夜中の雷に驚き、かなり怖かったですthunder

CROSS ROADは懐かしいですね~
私もこの曲でミスチルを知り、衝撃を受けました
HEROを初めて聞いた時も感動して
涙が出ましたね~

桜井さんはどうしてこんなにいい曲作れちゃうのかな。

投稿: ひろ | 2012年9月 4日 (火) 19時19分

>苗坊さん

太一くんのウェディングドレスのネタは、やはり結構有名なのでしょうか。
オカンそっくりだったのですねsmile

岡田くんのデビューが決まったあたりのエピソードは
何回か耳にしたことがありますが、CROSS ROADも
少しだけ絡んでいたようで嬉しいです。

「Tomorrow never knows」は外せない王道ですね!
このドラマには、井ノ原くんが出ていたようでdelicious

投稿: しげた | 2012年9月 4日 (火) 21時59分

>ひろさん

夜中の雷と豪雨、ほぼ熟睡状態で、辛うじて夢の中のような感じで
わずかに記憶にある程度でしたsmile

ホントに凄まじかったらしいですね……。

ひろさんも「CROSS ROAD」でミスチルを知ったんですね。
やはりそういう人は多いのかもhappy01

HEROも、たぶんミスチルのTOP5には入るくらいに好きな曲です♪

投稿: しげた | 2012年9月 4日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/55575973

この記事へのトラックバック一覧です: CROSS ROAD/Mr.Children(1993年):

« ランニング再開 | トップページ | フットサルで惨敗 »