« フットサルで惨敗 | トップページ | 40回目のハーフマラソン »

2012年9月 5日 (水)

真夏日は3日連続でストップ(9月の札幌の記録更新)

今日の札幌市の最高気温は28.8℃ということで、日曜日から続いていた真夏日は
3日連続でストップとなりました。

今日の北海道新聞の朝刊によると、
---------
札幌管区気象台によると、札幌で9月に3日連続で真夏日を観測したのは、
記録を確認できる1961年以降初めて。
---------

とのことで、3日連続というのは、歴史的な記録達成だったようです。

こうなると、その前の土曜日の「最高気温29.9℃」の記録が
非常に悔やまれますsmile

ただ、これらの記録は札幌の中央区の(おそらく)札幌管区気象台がある場所での
観測記録のようで、これが「札幌の公式記録」となるみたいですが、同じ札幌の
手稲山口の観測点では、今日も32.3℃まで上がったようです。

明日、あさってと職場で研修があって夜に走るのは難しそうなので、
次に走るのは週末の土・日になる予定です。

8日(土) 最高気温29℃ 晴れ時々曇り
9日(日) 最高気温29℃ 晴れ時々曇り

という予報で、まだまだ暑いようですが、そのほぼ1週間後の17日(月・祝)の
「たきかわコスモスマラソン」のハーフに向けて、少し長い距離を走りたいと
思っていますrun

|

« フットサルで惨敗 | トップページ | 40回目のハーフマラソン »

コメント

今日も暑い一日でしたね~

夜は少し涼しいかなconfident

今日は札駅付近を歩き、書店にあるカフェで
コーヒーフロートを飲みましたnote
何故か眠くなって、ちょっとウトウトしました

フットサル楽しそうですねsoccer

投稿: ひろ | 2012年9月 5日 (水) 22時48分

>ひろさん

まだまだ暑い日が続くようですね~。

カフェでコーヒーフロート、優雅(?)でいいですねdelicious

昨夜のフットサルから1日経過した今日は、太もものあたりの
筋肉痛に悩まされました。

投稿: しげた | 2012年9月 5日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/55589406

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏日は3日連続でストップ(9月の札幌の記録更新):

« フットサルで惨敗 | トップページ | 40回目のハーフマラソン »