« 高校生クイズ | トップページ | ランニング再開 »

2012年9月 1日 (土)

「2012年たきかわコスモスマラソン」のゼッケン引換証

今日から9月ですが、今日の札幌市の最高気温は29.9℃ということで、
ここまでいったなら何としても真夏日を記録してほしかったのですが、
またまた暑い1日となりました。

例年だと、北海道マラソンが終わったあたりから涼しくなってきて、

「あと1週間ズレて開催だったら……」

と意味も無く思ったりするのが恒例行事だったのですが、今年はむしろ、
北海道マラソン当日の午前中が曇ってくれていただけまだマシだったような、
そんな感じで暑さが続いています。

さて、今日の昼間に、9月17日(月・祝日)に滝川市で行われる、

「たきかわコスモスマラソン2012」

のナンバーカード(ゼッケン)引換証のハガキが届きました。
Takiwakahagaki_3

ハーフマラソンでの参加となります。

この大会は初参加のため、そんな面でも新鮮な気分で走れるのではないかと、
今から楽しみにしていますhappy01

大会の公式ページを調べてみたら、今回の申込者数が掲載されていて、

・ハーフ……788人
・10km……464人
・5km……162人
 
・3km……97人
・1km親子マラソン……210人(105組)

の1,721人の申込者数で、去年と比べると359人増えているとのこと。

http://www.takikawa-taikyou.jp/kosumosumarason2012/mousikomininzuusyuukeihyou.pdf

割合で計算すると去年より25%ほど申込者が増えているようで、
やはりランニングのブームはまだまだ続いているのでしょうかねhappy01

ちなみに、北海道外からも以下の62人が申し込みとのこと。

愛知県3人、茨城県2人、大阪府3人、沖縄県4人、香川県1人、神奈川県9人、
岐阜県3人、熊本県1人、埼玉県3人、佐賀県1人、静岡県1人、千葉県7人、
東京都17人、奈良県1人、新潟県4人、兵庫県1人、山口県1人

9月17日の北海道は、きっと「暑過ぎず、寒過ぎず」のちょうど良い季節に
なっているはずと思いたいので、是非とも北海道を満喫してほしいですhappy01

ハーフのコースは、

JR滝川駅前スタート→名店ビル→市街地公道→滝新橋
→石狩川・空知川河川敷折返し→滝新橋→市街地公道
→JR滝川駅前ゴール

ということで、良くは分かりませんが、滝川の街の中と
河川敷を走ることができるようです。

先週の日曜日の北海道マラソン以来、完全休養で全く走っていませんが、
明日は1週間ぶりに10キロほどを走りたいと思っていますrun

|

« 高校生クイズ | トップページ | ランニング再開 »

コメント

今度のマラソンは涼しいと良いですね♪私も今日は夕方暗くなる前くらいにウォーキング予定です。10キロも走るなんて凄いですね。

投稿: ゆう | 2012年9月 2日 (日) 07時07分

こんにちはhappy01
今日も暑いですね~

滝川コスモスマラソン出場されるんですねnote
その頃は涼しくなって走りやすくなってるといいですね
やはり、コスモスの見える景色のコースなのでしょうか?
楽しみですね。

私もいつかマラソン走ってみたいですhappy02

投稿: ひろ | 2012年9月 2日 (日) 10時26分

>ゆうさん

今日の日曜日もあいかわらず暑かったですね!
ウォーキングは無事に行えたのでしょうか。

2週間後の滝川の大会の時までには涼しくなっているのか、
少し不安になってきましたsmile

投稿: しげた | 2012年9月 2日 (日) 22時15分

>ひろさん

滝川市役所のページには、

-------
たきかわコスモスマラソンは、滝川市の花コスモスの咲くさわやかな9月に
スカイパークからのグライダー発着陸やピンネシリ岳等の山々を眺めることができる
石狩川・空知川河川敷道やベルロード等市街地を楽しみながら走ることができる
市民マラソン大会です。
-------

との記載で、実際にどんな景色になるのかは分かりませんが、
初参加のこの大会を今から楽しみにしていますrun

ひろさんも是非ともランニングにチャレンジしてみてくださいhappy01

投稿: しげた | 2012年9月 2日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/55558248

この記事へのトラックバック一覧です: 「2012年たきかわコスモスマラソン」のゼッケン引換証:

« 高校生クイズ | トップページ | ランニング再開 »