« 「潔」という漢字を間違っていました | トップページ | マラソンの日 »

2012年9月11日 (火)

ちょうど1年前は幸せだったようで

去年の今頃、どんな感じでランニングの練習をしていたのかな~と思って、
このブログの1年前の9月を見てみました。

その中で、ちょうど1年前の今日、9月11日の文章をコピー&ペーストすると、

----------------------------
平成23年9月11日(日)

コンサドーレ札幌が2位浮上!!

今日、午後1時からキックオフのコンサドーレ札幌の勝利により、
夕方のランニングも、非常に気分良く走ることができましたrun

--------
サッカーJ2リーグ 厚別競技場

コンサドーレ札幌 1-0 栃木SC

得点 前半5分 ジオゴ(札幌)

この試合が始まる前まで、暫定の順位で2位だった栃木を相手に勝利して、
暫定6位だった札幌が、これで一気に2位に浮上!!

   勝点 得失点差    
1位    45     +23     FC東京
2位    43     +  9     コンサドーレ札幌
3位    42     +11     徳島ヴォルティス
-----------------
4位    42     +11     栃木SC
5位    41     +  9     ジェフユナイテッド千葉   
6位    40     +15     サガン鳥栖
7位    37      - 1     ギラヴァンツ北九州

夕方の道内のNHKニュースの映像を観ると、
後半のロスタイムあたりに、
-------
手前でワンバウンドする、難しいミドルシュートをGKのイ・ホスンが触って、
それがゴールポストに当たって弾かれて、その後のゴチャゴチャの混戦で
ゴールにボールが入りそうになるも、高木純平がギリギリで掻き出して、
さらにゴチャゴチャとなりながらも、何とか耐えた。
-------

という、もし現場で観ていたら、寿命が3年くらいは縮まったような
シーンがあったようで。

今日の入場者数は10,110人ということで、厚別での1万人超えは、
はっきりとは分かりませんが、かなり久しぶりではないでしょうか。

だいたいは、「お客さんがたくさん入った試合では負ける」というのが
札幌の定番だったのですがdelicious

大混戦の昇格争いとなっていますが、次の週末までの1週間、
「昇格圏内の2位」の状態を楽しめますな。
----------------------------


ということで、希望と夢に燃えていた1年前が非常に懐かしいですsmile

サッカー繋がりで、今夜はサッカーW杯のアジア最終予選が埼玉で行われ、
日本がイラク相手に1-0での勝利(前半25分に前田遼一がゴール)。

かなりヒヤッとした相手の攻撃も結構ありましたが、とにかくホームで
勝ち点3を獲得できて何よりでしたsoccer

|

« 「潔」という漢字を間違っていました | トップページ | マラソンの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/55634386

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうど1年前は幸せだったようで:

« 「潔」という漢字を間違っていました | トップページ | マラソンの日 »