« つよがり/Mr.Children(2000年) | トップページ | オリンピックの男子ボクシングでメダル2つ獲得 »

2012年8月 6日 (月)

夏の甲子園の組み合わせ決定

2日後に開幕する「第94回 全国高校野球選手権大会」の組み合わせ抽選が
昨日行われて、3回戦までの対戦が決まりました。

北海道代表の2校は、

4日目 第4試合 札幌第一(南北海道)×佐世保実業(長崎)
5日目 第1試合 旭川工業(北北海道)×龍谷大平安(京都)

となりました。雨などの順延が無ければ、札幌第一が11日の土曜日で、
旭川工業が12日の日曜日の試合に。

昨日は午後4時から、CS放送のスカイ・A sports+というチャンネルで
この組み合わせ抽選会の生中継をやっていたので見ていました。

初戦で南北海道×北北海道、または東東京×西東京という対戦にならないように、
まずはこの4校が先に抽選を行い、トーナメント上の位置が決定しました。

そんなわけで、そのあと、残りの45府県が次々とクジを引いていく中で、

「そろそろ決まるかなぁ~。どこと当たるんだろ~。」

と、思いのほかドキドキとしながら見ていましたhappy01

どこが強くて、そしてどこが弱いのか(あくまで全国レベルで)、そこら辺は
ほとんど分かずに見ていたのですが、とりあえず、春のセンバツで優勝の
大阪桐蔭、準優勝の光星学院がクジを引く段階では、

「頼むから来ないでくれ……」

と心の底から祈りました。

北海道勢はともに2勝すると、3回戦で北海道対決が実現する組み合わせに。
そうなったらどちらを応援するかを、今から妄想して悩んでおきますsmile

|

« つよがり/Mr.Children(2000年) | トップページ | オリンピックの男子ボクシングでメダル2つ獲得 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/55366794

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の甲子園の組み合わせ決定:

« つよがり/Mr.Children(2000年) | トップページ | オリンピックの男子ボクシングでメダル2つ獲得 »