« 年間の走行距離が1000キロに | トップページ | 名古屋出張から帰宅 »

2012年8月19日 (日)

「2012年北海道マラソン」の服装など

今日は正午過ぎから10キロほどのランニングをしてきましたrun

札幌市の今日の最高気温は28.4℃、正午の段階でも「気温27.6℃、湿度65%」と
いうことで、日差しsunもあって、かなり厳しい中での走りとなりました。

1週間後の北海道マラソンの本番は、このような気象条件にはならないことを
祈っていますが、なってしまう可能性も充分にあるため、1週間前にそのような
条件の中を走ることができてラッキーだったと思っておきますdelicious

さて、その北海道マラソンですが、大会当日のシューズや服装をどうするか、
ひとまず候補を決めました。

Tarther3
シューズは、先月新しく購入した「TARTHER BLITZ 3」で。

普段の練習では、同じくアシックスの「GEL-KAYANO 18」というシューズを
使っています。これは故障防止を最大の目的としてのクッション性重視で、
片足の重さが320グラム程度です。

それと比べて、この「TARTHER~」は片足の重さが220グラム程度と、
だいぶ軽くなっています。

単純に軽ければ良いというわけではないでしょうが、
本番はこのシューズで勝負の予定。

Shirt
シャツは水色で。

Pantu

短パンと帽子はこれで。

明日からは1泊2日の名古屋出張ですが、暑さに身体を慣らす絶好のチャンスと
考えて、そして火曜日の夜には無事に札幌に生還してきたい願っていますsmile

|

« 年間の走行距離が1000キロに | トップページ | 名古屋出張から帰宅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/55462054

この記事へのトラックバック一覧です: 「2012年北海道マラソン」の服装など:

« 年間の走行距離が1000キロに | トップページ | 名古屋出張から帰宅 »