« 宮の沢の白い恋人サッカー場へ | トップページ | 「たきかわコスモスマラソン2012」に申し込み »

2012年8月16日 (木)

北海道マラソンまで10日

8月26日に行われる、北海道マラソンのフル本番まで10日となりました。

7月下旬に送られてきたゼッケン引換証と一緒に同封されていた
「2012北海道マラソン 参加のご案内」という冊子を改めて見てみたら、
最後のページにテレビ放送について記載されているのに気が付きました。

<テレビ放送>
日時/8月26日(日) 昼0時55分~2時25分
北海道文化放送(UHB)にて生放送!
*北海道エリアのみ

<インターネット中継>
日時/8月26日(日)
USTREAMで北海道マラソンの様子を中継!
▼www.hokkaido-marathon.com/

ということで、正午過ぎにスタートの去年までは全国ネットの生中継が
あったのですが、今年はテレビは北海道エリアのみになったんですね。

「生放送」とは書いていますが、放送が始まる昼の0時55分は、
スタートしてから3時間55分が経過している時間で、トップ選手は
とっくの昔にゴールしています。

なので、ゴール地点で続々ゴールするランナーの姿の生レポートを入れながら、
レース中継のダイジェストを流す感じの放送になるのでしょうかね。

ひとまず、北海道では何らかのテレビ中継があることは分かったので、
忘れずに録画しておこうと思いますhappy01

--------
●プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9  10  11  計
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0
中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1  1×

勝ち:山井(4勝3敗4S)
負け:山口(0勝2敗5S)

延長11回裏、1アウト満塁のチャンス。ここで平田がセンターの犠牲フライを打ち、
サヨナラ勝ちになりました。

浅目のセンターフライで、正直どうかなと思いましたが、代走の3塁ランナーの
柳田が良く走りました。今日のMVPにしても良いくらいですbaseball

スローVTRで見ると、ホーム上のクロスプレーでベースにタッチしていたかどうか、
ちょっと微妙な感じはありましたが、とにかく素晴らしい走塁でした。

この11回裏の場面、途中で巨人が外野の守備を交代させ、それまでセンターの
松本哲がレフトに回り、センターに鈴木尚が入ったのですが、センターが松本哲の
ままだったら……、と巨人ファンは思っているかもしれません。

今日はそして、先発して7回を無失点に抑えた中田賢の好投が大きな収穫。
是非ともこの調子を継続させてほしい。

この3連戦を何とか2勝1敗と勝ち越し、これで首位の巨人とは4.5ゲーム差。
まだまだ厳しい差ですが、とにかく希望は繋がってほっとしましたhappy01

|

« 宮の沢の白い恋人サッカー場へ | トップページ | 「たきかわコスモスマラソン2012」に申し込み »

コメント

こんばんは~

北海道マラソン、TVで見たいと思います
お天気良くなるといいですね
楽しんで頑張ってください(-^〇^-)

投稿: ひろ | 2012年8月17日 (金) 19時55分

>ひろさん

こんばんは~。

どのようなテレビ中継になるかは分かりませんが、どんな形でもいいので、
さりげなく画面の片隅に自分の姿が映ることを願っておりますdelicious

天気は「曇りだけど雨は降らず」がベストなので、そうなるように
祈っていてください♪

投稿: しげた | 2012年8月17日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/55438899

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道マラソンまで10日:

« 宮の沢の白い恋人サッカー場へ | トップページ | 「たきかわコスモスマラソン2012」に申し込み »