« ミラクルボディー | トップページ | バレーボール »

2012年7月19日 (木)

夏の高校野球の北海道大会は大詰めに

8月8日に甲子園球場で開幕する「第94回 全国高校野球選手権大会」の
出場校を決める北海道大会が、南北海道、北北海道ともに大詰めに
近づいていますbaseball

まずは南北海道大会ですが、今日、2回戦の残り2試合が行われて、
「札幌第一 6-1 北照」「北海 6-1 函大有斗」という結果で、
これでベスト4が出揃いました。

今日は僕の親が、円山球場に観戦に行ってきました。
Maruyama1_2

下の写真は、試合終了後に行われる校歌斉唱の際の
北海高校の選手達のようです。
Maruyama2

これで準決勝の組み合わせは、

札幌日大×札幌龍谷
札幌第一×北海

となりましたが、ベスト4全てが札幌勢というのは、夏の大会では初のようです。

さらに、5月か6月に行われた春の全道大会でのベスト4の顔触れが
実は全く同じこの4チームだったので、いろいろ珍しいことが多いようで。

ちなみに春は準決勝の組み合わせが違っていて、札幌第一が札幌龍谷に勝利、
北海が札幌日大に勝利。そして決勝では北海が勝って優勝という結果でした。

そして、2日早く開幕した北北海道大会は、準決勝が今日行われて、
「遠軽 8-1 富良野」「旭川工 10-0 帯広三条」という結果で、

遠軽×旭川工

の決勝が明日行われることになりました。

ここ10年のうち、この決勝に3回進んでいながら、いずれもそこで負けてしまい、
まだ甲子園出場の経験がない遠軽に勝ってほしい気持ちも。

去年は決勝で負け、一昨年は準決勝で負けているので、そろそろ。

高校野球は甲子園球場での全国大会よりも、地区大会や全道大会の方が
結果に興味があって楽しいかもしれませんhappy01

|

« ミラクルボディー | トップページ | バレーボール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/55232301

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の高校野球の北海道大会は大詰めに:

« ミラクルボディー | トップページ | バレーボール »