« 明日こそリーグ戦2勝目を(+中日ドラゴンズがサヨナラ勝ち!) | トップページ | 完走しました![2012年札幌・豊平川市民マラソン] »

2012年7月 7日 (土)

明日は豊平川の男に

明日は午前10時スタートの「札幌・豊平川市民マラソン」でフルマラソンを
走ってきますrun

今日は前日受付で、お昼の12時10分くらいに南3西3のニッセンスポーツに行って、
ゼッケンなどを受け取ってきました。
Toyahiragawazekken

大会プログラムによると申込者数は、

男子
 39歳以下……253人
 40歳代……315人
 50歳代……266人
 60歳以上……144人

女子
 44歳以下……110人
 45歳以上……94人

の合計1182人のようです。

明日の天気予報は、ヤフーの天気ページを見てみると、

「曇り時々晴れ 降水確率10%  最高気温26℃」

ということで、なかなか楽しそうな夏のマラソンになりそうですsmile

大会翌日の月曜日は有給休暇を取って休みにしているので、
明日は無事に完走して、そして夜は心おきなくビールを飲むという、
そんな壮大な計画を立てていますbeer

-----------
サッカーJ1リーグ 第17節 札幌厚別

コンサドーレ札幌 0-1 アルビレックス新潟

得点:前半5分 田中(新潟)

午後2時にキックオフとなったこの試合をテレビ中継で観ていましたが、
正直言ってヒドイ内容の試合での敗戦でした。これ以上はノーコメントでsad

|

« 明日こそリーグ戦2勝目を(+中日ドラゴンズがサヨナラ勝ち!) | トップページ | 完走しました![2012年札幌・豊平川市民マラソン] »

コメント

豊平川市民マラソン、お疲れ様でした(^0^)
ブログで「アットホームな大会」と紹介していただいていた通りの大会でしたね!

わたしは、ふだん、河川敷を主要練習場所にしているので、大会本部付近に「河川敷の環境整備のためのネット」が張られ、コースが一部「通行止め」になっていたので「対策は取れらているのかなぁ?」(笑)と思っていましたが、やはり、ゴール場所の変更などは「前日」だったようですね(笑)
この辺が、公認レースではない地元クラブが主催する手作り感の大会という感じでいいですね。

ゴールで「名前」を紹介してくれるのもトップアスリート気分がちょっと味わえますし。
しかし、ふだんの練習時から危惧していましたが、「この程度の暑さ」で、私、タイム的にはガタ落ちです。
来月の道マラは最初からペースを相当落とそうかな?なんて思ってます。

投稿: 気づきプロデューサー | 2012年7月 8日 (日) 19時19分

>気づきプロデューサーさん

昨日はお疲れさまでした!そしてゴール後に声をかけて
いただいてありがとうございました~。
大会の雰囲気を気に入っていただいたようで良かったです。

スタート地点のネット、こういうことを書いてはいけないのでしょうが、
正直言って邪魔でしたsmile

ゴール時に名前を呼んでくれるのも嬉しいですよね。

僕も、5月の洞爺湖マラソンから17分タイムが落ちました。
自分の中では許容範囲内と言えばそうなのですが、もう少し
落ち幅を小さくしたかったので、そこは残念でした。

気づきプロデューサーさんは道マラの前に釧路を走られるんですね。
(おそらく)涼しい釧路で、快走してきてください!

投稿: しげた | 2012年7月 9日 (月) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/55142265

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は豊平川の男に:

« 明日こそリーグ戦2勝目を(+中日ドラゴンズがサヨナラ勝ち!) | トップページ | 完走しました![2012年札幌・豊平川市民マラソン] »