« コンサドーレ札幌が勝利!!![厚別での名古屋グランパス戦] | トップページ | 札幌市は5日連続の真夏日(7月としては15年ぶり) »

2012年7月29日 (日)

ロンドンオリンピックの開会式で謎の女性登場

ロンドンオリンピックが開幕して、柔道や水泳などの競技が行われていますが、
それらの競技とは別に、開会式での「謎の女性」が話題になっています。

ネットに掲載されている[AFP=時事]の記事では
---------
ロンドン五輪開会式で、インド選手団の行進に謎の女性が乱入していたことが
明らかになり、インド選手団は大会主催者側に抗議した。

身元不明の女性は、赤い上着に青いパンツを履いて、旗手のスシル・クマール
(Sushil Kumar)選手のそばを歩いていた。だがこの女性は、選手団の一員では
なかったという。

インド選手団のMuralidharan Raja代表代理は、インド主要紙タイムズ・オブ・
インディア(Times of India)に対し「明らかな侵入行為だ」「主催者に抗議する」
「(女性が)誰かも知らないし、なぜ会場に立ち入れたのかも知らない。我々の
選手たちと一緒に歩いたなんて恥ずかしいことだ」「謝罪を要求するつもりだ」と
怒りを表明した。
----------

ということで、インド選手団側が怒るのも当然でしょうが、その女性、
先ほどテレビのニュースで映像を見たところ、周りの他の選手とは
明らかに服装は違いますが、

「インド選手団の広報担当の女性」

とかと言われれば何も違和感の無いような、時折観客席に笑顔で手を振りながら、
完全に雰囲気に溶け込んだ堂々の行進っぷりでしたsmile

話は変わって柔道は、オリンピックの時くらいしかまともに競技を観ていない
完全な素人意見なのですが、判定がコロコロと変わり過ぎの印象……。

|

« コンサドーレ札幌が勝利!!![厚別での名古屋グランパス戦] | トップページ | 札幌市は5日連続の真夏日(7月としては15年ぶり) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/55308708

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンオリンピックの開会式で謎の女性登場:

« コンサドーレ札幌が勝利!!![厚別での名古屋グランパス戦] | トップページ | 札幌市は5日連続の真夏日(7月としては15年ぶり) »