« 「ゴチになります!」で3年ぶりのピタリ賞 | トップページ | 豊平川の男まで4日 »

2012年7月 3日 (火)

9月の美唄市の大会

5日後の日曜日は、札幌・豊平川市民マラソンでのフルマラソン本番ですが、
その後も、既に申し込み済みの大会が、

7月15日(日) 6時間リレーマラソン in 札幌ドーム
8月26日(日) 北海道マラソン(フル)
10月7日(日) 札幌マラソン(ハーフ)

と3つあります。これ以外の大会で何に出たいかなぁ~と、
最近あれこれ考えています。

北海道は9月中旬から10月上旬あたりが、大会があちこちで行われる
激戦時期なのですが、そんな中、去年まで3年連続で9月に出ているのが、
美唄市で行われる大会です。
Bibai

10日ほど前に、大会要項が郵送で送られてきました。

毎年、秋分の日の9月23日に行われています。今年は秋分の日は1日ずれて
9月22日なのですが、開催日は変わらず9月23日(日)になっています。

「第21回ピパオイヘルシーロードレース 兼 第17回美唄市ハーフマラソン大会」

というのが、大会の正式名称。

距離は2キロ~ハーフまでありますが、僕は3年連続でハーフを走っています。

「大半が、両側が畑や田んぼのコースの中を走る」という光景や、
大会全体の雰囲気や、ゴール後のブタ汁など、かなりお気に入りの大会に。

申し込みの締め切りは8月17日とまだ先なので、他の大会への参加も考えて
もう少し悩みたいですが、たぶん今年も9月23日は美唄の男になると思いますrun

|

« 「ゴチになります!」で3年ぶりのピタリ賞 | トップページ | 豊平川の男まで4日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/55112943

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の美唄市の大会:

« 「ゴチになります!」で3年ぶりのピタリ賞 | トップページ | 豊平川の男まで4日 »