« 豊平川の男から1日経過 | トップページ | ランニングシューズ「TARTHER BLITZ3」を購入 »

2012年7月10日 (火)

60回目のランニング大会

僕が初めてランニングの大会に参加したのは、今から9年前、
2003年の札幌マラソンでの10キロでした。

そこから毎年いろんな大会に出続けていて、
ここまでを振り返ると、

  フル……13回
ハーフ……39回
10キロ……2回
30キロ……2回
20キロ……2回
その他……1回(ピンネシリ登山マラソンの山頂コース)

ということで、この前の豊平川でのフルが、おそらく59回目の大会でした。

そんなわけで、今度の日曜日の札幌ドームでのリレーマラソンが、
60回目の記念すべき大会になるはずです。

この大会は去年から行われているのですが、僕は初参加となります。

今日の文章の最初に「毎年いろんな大会に出続けていて」とは書きましたが、
冒険のしない性格の僕は、ほぼ同じ大会を毎年繰り返し出続けている状態で、
特に最近はなかなか新規開拓がありませんでした。

今度の札幌ドームはかなり久しぶりの「初参加の大会」になるので、
そういう面でも楽しみですhappy01

|

« 豊平川の男から1日経過 | トップページ | ランニングシューズ「TARTHER BLITZ3」を購入 »

コメント

楽しい大会ですよ
必ず、事前に一周して下さい。地獄坂 狭いコース 等 早めに行くと野球サッカー好きには堪らないシチュエーションの写真撮影もできます。
詳細は、記せませんけど…探して下さいね。

投稿: 旅人 | 2012年7月11日 (水) 13時39分

>旅人さん

情報ありがとうございます!より楽しみになりました。

事前に1周、できそうだったら是非しておきたいと思います。
結構急な坂の部分があるとの噂は聞いたのですが、それが
「地獄坂」なのでしょうかhappy01

大会後に、このブログに感想をレポートしたいと思います。

投稿: しげた | 2012年7月11日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/55165735

この記事へのトラックバック一覧です: 60回目のランニング大会:

« 豊平川の男から1日経過 | トップページ | ランニングシューズ「TARTHER BLITZ3」を購入 »