« 9月の美唄市の大会 | トップページ | 最後の練習 »

2012年7月 4日 (水)

豊平川の男まで4日

今度の日曜日に行われる「札幌・豊平川市民マラソン」のフルマラソンまで
4日となりました。

1年前に参加した時の、大会当日のブログの文章を一部コピー&ペーストすると、

----------
●2011年7月10日(日)

今日は基本的には曇り空で、最高気温は23.7℃ということで、
気温としてはほぼ平年並みだったようです。

覚悟していたよりは、蒸し暑さは「そこそこ」という程度の感覚でした。
もちろん、「覚悟していたよりは」なので、やはりそれなりには大変でしたが。

今日は朝5時前に一旦、激しい雨音で目が覚めてしまったのですが、
家を出る朝8時過ぎには雨はすっかり止んでいたということで、

「自称・晴れ男伝説」

に自画自賛で酔いましたdelicious

レース中は風がそれなりにあったように感じたのですが、今日は、
追い風よりも向かい風の方が、涼しさを感じてありがたかったです。

今日は、

1)朝6時過ぎに起床
2)朝7時から朝食
3)朝8時過ぎに家を出て、地下鉄で移動
4)朝9時過ぎにスタート地点に到着
5)朝10時にスタート

という、無事に予定通りの行動となりました~。

手元の時計のタイムは、

  5キロ 25分46秒(ロスタイムは30秒くらい)
10キロ 49分46秒(24分00秒)
15キロ 1時間13分28秒(23分42秒)
20キロ 1時間37分46秒(24分18秒)
25キロ 2時間02分07秒(24分21秒)
30キロ 2時間27分00秒(24分53秒)
35キロ 2時間52分59秒(25分59秒)
40キロ 3時間22分53秒(29分54秒)←37キロあたりで歩きが…
ゴール 3時間34分52秒(11分59秒)

でした。
------------


ということで、あまり記憶が無いのですが、どうやらこんな感じだったそうですsmile

今のところの大会当日の天気予報は「曇り 降水確率20% 最高気温26℃」と
いうことで、なかなかタフな夏の大会にはなりそうですが、タイムとしては
3時間30分切りを目標にして、何とかゴールまで向かいたいと思いますrun

|

« 9月の美唄市の大会 | トップページ | 最後の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/55122020

この記事へのトラックバック一覧です: 豊平川の男まで4日:

« 9月の美唄市の大会 | トップページ | 最後の練習 »