« 最後の練習 | トップページ | 明日は豊平川の男に »

2012年7月 6日 (金)

明日こそリーグ戦2勝目を(+中日ドラゴンズがサヨナラ勝ち!)

あさっての日曜日は「札幌・豊平川市民マラソン」でのフルマラソン本番です。

明日、前日受付が南3西3のニッセンスポーツであるので(12:00~16:00)、
受付1番乗りは目指しませんが、正午ちょうどくらいにお店に到着するように
家を出るつもりです。
Toyohiragawasimin

そして午後2時からは、札幌厚別競技場で、サッカーJ1リーグの第17節、

「コンサドーレ札幌×アルビレックス新潟」

の試合があります。ここまでリーグ戦16試合で1勝1分け14敗と、
最下位を華麗に快走する我らがコンサドーレ札幌ですが、明日は
CS放送のスカイ・A sport+というチャンネルで生中継があります。

家で加入しているJ-COMでこのチャンネルが見られるので、
是非とも今年のリーグ戦2勝目の瞬間を、この目で見たいですsoccer

---------
プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9  10  計
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0
中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1  1×

勝ち:ソーサ(3勝0敗1S)
負け:藤江(1勝1敗0S)

ホームラン
 和田6号(ソロ)

先週の金曜日から昨日まで、東京ドームと神宮球場でドラゴンズは5試合を
戦ってきたそうですが、その記憶は一切ありませんsmile

今日は、和田のサヨナラホームランでの劇的な勝利。
久しぶりにスッキリしました。
Wadan_2

先発の岩田が8回無失点の好投。岩田が投げるとこういう試合展開が多くて、
岩田の勝ち星がなかなか増えていかないのが残念ですが、今日のMVPです。

これでナゴヤドームでは12連勝とのこと。これはもちろん素晴らしいのですが、
その正反対に、昨日の神宮での敗戦で、首都圏でのゲームは15連敗になった
とのこと。

昨日、スポーツニュースでその情報を聞いて、最初は、

「えっ?それはいくらなんでも間違いじゃ?」

と思ったのですが、よく考えてみると、昨日まで神宮と東京ドームで5連敗、
その前の交流戦でも千葉マリンと西武ドームではともに2連敗、さらにその前、
ゴールデンウィークの横浜スタジアムでも1分け2敗だったし……、と考えていくと、
たしかにそうかもしれませんdelicious

まぁ、イヤな記録はひとまず忘れて、明日、あさっての連勝を願います。

|

« 最後の練習 | トップページ | 明日は豊平川の男に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/55135769

この記事へのトラックバック一覧です: 明日こそリーグ戦2勝目を(+中日ドラゴンズがサヨナラ勝ち!):

« 最後の練習 | トップページ | 明日は豊平川の男に »