« 部分月食 | トップページ | 悲しい水曜日の夜 »

2012年6月 5日 (火)

「2012年おたる運河ロードレース大会」のゼッケン引換証

今日は夜に18キロほどのランニングをしてきましたrun

札幌管区気象台のページによると、今日の札幌は午後7時で19.9℃ということで、
半袖Tシャツ1枚でも、途中からは汗をかきながらの走りとなりました。

さて、家に帰ると、約2週間後の6月17日(日)に行われる、

「第24回 おたる運河ロードレース大会」

のナンバーカード(ゼッケン)引換証のハガキが届きました。
今年でこの大会は、6年連続でハーフマラソンを走る予定となります。
Otaruhagaki

今年から「ハーフ男子 35歳~50歳未満の部」に見事に昇格しましたsmile

そしてゼッケン番号が覚えやすい連番の3ケタ。
何か良いことが起こる大会になりそうな予感を、強引に持ちました。

この大会のハーフのコースは、後半、

「新高島トンネル~豊井トンネル~新祝津トンネル」

と続くトンネル内を走り、さらに、おたる水族館の駐車場で折り返してから、
この3つのトンネル内を逆方向から再びまた走ることが出来るのが、
僕の妙なお気に入りのコースとなっています。

あのトンネル内の独特の雰囲気と、「ヒヤッ」とした涼しい感覚が、
何となくたまらないんですよね~。

あと、大会要項の中に、

「参加選手の皆さんに、レース終了後に『特製豚汁』を無料提供いたします」

とあったので、これを楽しみに当日は完走を目指します。

|

« 部分月食 | トップページ | 悲しい水曜日の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/54885267

この記事へのトラックバック一覧です: 「2012年おたる運河ロードレース大会」のゼッケン引換証:

« 部分月食 | トップページ | 悲しい水曜日の夜 »