« 39回目のハーフマラソン | トップページ | 井岡一翔が統一チャンピオンに[ボクシング・WBC・WBA世界ミニマム級王座統一戦] »

2012年6月19日 (火)

プロ野球の交流戦は残り2試合

今日、以前に雨で中止になっていて予備日に組み込まれた楽天×横浜DeNA、
ヤクルト×ロッテの2試合で、プロ野球の交流戦の全日程が終了となるはず
でしたが、雨により2試合とも中止となり、明日に延期になりました。

交流戦の優勝は巨人に決まっていて、交流戦が開始して8年目で、
初めてセリーグのチームが優勝ということに。

今、新聞に載っている交流戦の順位表から、セリーグとパリーグの
対戦成績を計算してみたら、

「パリーグ66勝、セリーグ65勝、引き分け11試合」

らしく、残っている2試合によって、どちらのリーグが勝ち越すかが
決定する状態らしいです。

どちらかと言うと、各チームのファン以外には消化試合っぽい扱いですが、
実はそういう面では大注目の2試合だったりするようでdelicious

中日ファンとしては、この交流戦を12勝8敗4分けの貯金4で何とか乗り切って、
17勝7敗だった巨人に3ゲーム詰められましたが、セリーグの順位としては
まだ1ゲーム差で首位にいるので、悪くない交流戦でした。

最後の土・日の2試合、敵地の京セラドームでオリックスに2連勝できたのは、
気分的にも非常に良い締めくくりに。

しかも最後の日曜日の試合は、1-1で同点の8回表に、
高卒ルーキーの高橋周平くんがプロ初ホームランを打って
勝つという、素晴らしい試合でした。

この試合は、関西方面に住む知り合いの中日ファンの人が
京セラドームに観戦に行っていて、ホームランの瞬間は、
レフトスタンドと内野の3塁側の歓声が凄かったとのこと。

内野の5階席からの写真らしいので、ちょっと遠いですが、
写真を送ってくれたので載せておきます。
Sundra1_2

Sundra2

リーグ戦の再開は今週の金曜日からなのですが、中日の試合は翌日の
土曜日からとなります。あと3日間、平穏な日々が過ごせますsmile

ちなみに明日は、ボクシングのWBC・WBA世界ミニマム級王座統一戦となる
井岡一翔×八重樫東の試合があります。

テレビ中継は午後7時~午後8時54分のようですが、
たぶん試合開始は午後8時頃だと思います。

今日買ってきたボクシング・ビートの特集記事をこれから読んで、
明日の試合に備えますpunch
Iokayaegashi

|

« 39回目のハーフマラソン | トップページ | 井岡一翔が統一チャンピオンに[ボクシング・WBC・WBA世界ミニマム級王座統一戦] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/55006266

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球の交流戦は残り2試合:

« 39回目のハーフマラソン | トップページ | 井岡一翔が統一チャンピオンに[ボクシング・WBC・WBA世界ミニマム級王座統一戦] »