« 2年前の今日は、北海道が猛烈に暑かったようで | トップページ | 「2012年札幌・豊平川市民マラソン」のゼッケン引換証 »

2012年6月27日 (水)

エスカレーション/ともさかりえ(1996年)

今日は夜に18キロほどのランニングをしてきましたrun

札幌市の今日の最高気温は27.6℃という暑い1日で、午後7時の段階でも
20.2℃ということで、走っている最中は快適な感じではあったのですが、
走り終わって歩き始めたら、一気に汗が噴き出してきました。

さて、今日のランニング中、妙に頭の中で繰り返し流れてきたのが、

♪エスカレーション~知らぬうちに~あなたを探していたのよ~♪

という、ともさかりえの曲でした。

調べてみたら、1996年に発売とのこと。この頃のともさかりえと言えば
ドラマ版の「金田一少年の事件簿」での七瀬美雪役が印象に残っています。

ちなみに金田一はじめ役はキンキの堂本剛だったんですよね~。懐かしいです。

話を曲に戻すと、このエスカレーション、作詞が秋元康だったんですね。
先ほどウィキペディアで調べて初めて知りました。

「僕の好きな曲が、調べてみたら秋元康が作詞だった」

というのは今までにも結構頻繁にあって、基本的に、
僕は秋元康が好きなのかもしれませんsmile

|

« 2年前の今日は、北海道が猛烈に暑かったようで | トップページ | 「2012年札幌・豊平川市民マラソン」のゼッケン引換証 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/55066851

この記事へのトラックバック一覧です: エスカレーション/ともさかりえ(1996年):

« 2年前の今日は、北海道が猛烈に暑かったようで | トップページ | 「2012年札幌・豊平川市民マラソン」のゼッケン引換証 »