« 自転車で前田森林公園へ | トップページ | 明日から4連休 »

2012年5月 1日 (火)

札幌ドームにて野球観戦(日ハム×ソフトバンク)

今日は職場の人に誘われて、仕事帰りに札幌ドームへ行って、

「北海道日本ハム×ソフトバンク」

の野球観戦をしてきました。
51dome1

特にどちらのファンでもないのですが、今日は周りに合わせて、
何となく日ハムの応援っぽい雰囲気で観戦してきましたsmile

51dome2

ということで、1点リードの9回表に登板してきた武田久の大活躍により、
ソフトバンクの逆転勝ちとなりました(9回裏の日ハムは0です)。

今日は、ソフトバンクの先発が左腕の山田ということもあったのかどうかは
分かりませんが(それと休養の意味もあったのかも)、稲葉はベンチスタート
でした。

そのまま出番なく、9回表に突入したので、

「武田久が打たれ、そして9回裏、代打稲葉を見たいなぁ~」

と心の中でひそかに思っていたのですが、まさか希望通りになるとは。
ただ、別に9回表は同点止まりで良かったのですが。

9回裏は先頭の陽が四球で出て、そして待ちに待った代打稲葉。

結果は良い当たりのセンターライナーに終わりましたが、
稲葉の打席を見ることができて、これだけで大満足でした。

次の小谷野がヒットで出て、「ホームランで逆転サヨナラ」という場面となり、
スレッジ、ホフパワーの代打攻勢で、何となく奇跡が起こりそうな雰囲気だけは
あり、気楽な観戦の立場の人間としては、最後が盛り上がれて楽しかったですdelicious

9年目の31歳の岩舘の記念すべきプロ初ホームランとか、
先発の多田野の超スローボールとか、終わって振り返ってみれば、
なかなか見所の多い試合でした。

次はおそらく、5月25日(金)、26日(土)の交流戦の中日ドラゴンズ戦に
行くことになると思います。当然ながら、100%ドラゴンズの応援です。

|

« 自転車で前田森林公園へ | トップページ | 明日から4連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/54608494

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ドームにて野球観戦(日ハム×ソフトバンク):

» 【野球】5月1日の予告先発 日本ハムは多田野 ホームで2勝目狙う [【豆β】芸スポ速報+]
1 :恥痢塵φ ★:2012/04/30(月) 15:00:02.46 ID:???0 5月1日の予告先発 巨人は2勝目狙う宮国◆5月1日の予告先発◇セ・リーグ     巨人・宮国―広島・篠田(東京ドーム)         DeNA・...... [続きを読む]

受信: 2012年5月 2日 (水) 08時03分

« 自転車で前田森林公園へ | トップページ | 明日から4連休 »