« 「2012年日刊スポーツ豊平川マラソン」まで1ヶ月 | トップページ | 札幌ドームで柏レイソルに0-2の負け[コンサドーレ札幌] »

2012年4月 6日 (金)

明日は札幌ドームへ!(コンサドーレ札幌×柏レイソル)

昨日のこのブログで、
--------
あさっての土曜日、知り合いの方に誘われて、定山渓温泉の「湯の花」まで
ランニングをする計画があるのですが、土曜日の札幌市の天気予報も、

「曇り時々雪 最高気温3℃、最低気温-3℃」

ということで、当日の実施については、実行委員長の判断を仰ぐことに
なるかもしれませんsmile
--------

と書きましたが、寒さに加えて、今日の夕方あたりに少し降った雪snowによって
歩道の凍結状態も心配なこともあって、実行委員長から、

「ランニングは断念しましょう」

とのメールが。さらにその後に、

「代わりに、札幌ドームにコンサドーレ札幌の試合を観に行きませんか?」

という素晴らしい提案が。そんなわけで明日は、今年初の
コンサドーレ札幌の生観戦となりましたsoccer

明日の夜にでも、このブログで勝利報告をしますので、
楽しみに待っていてくださいsmile

そんな今夜は、競泳の日本選手権(兼 ロンドン五輪代表選考会)の今日の
最終レースとなった男子平泳ぎ200メートル決勝で、北島選手と立石選手の
代表決定を観たあと、すぐにチャンネルをプロ野球の

「広島×横浜DeNA」

に切り替え、無事に広島のマエケンによるノーヒットノーランの達成の瞬間を
観ることができました。ノーノーは、6年前の山本昌以来になるんですね~。

その大記録達成とほぼ同時刻に、我らが中日ドラゴンズもナゴヤドームで
ヤクルト相手に1-0の勝利。これでチーム成績は5勝1分けとなり、
全く目立っていませんが、地味に開幕からまだ負け無しです。

そして巨人は甲子園で負け(阪神3-0巨人)。

そんな素敵過ぎるセリーグの結果となりましたbaseball

|

« 「2012年日刊スポーツ豊平川マラソン」まで1ヶ月 | トップページ | 札幌ドームで柏レイソルに0-2の負け[コンサドーレ札幌] »

コメント

ちょ、ちょっと、待った。折角ドラフトワンでも呑みながら
赤黒紙の招集もあったので、東急の「秘密のケンミン館」に寄ってから
まったり札幌ドームへ向かおうと思ったのに。

>明日の夜にでも、このブログで勝利報告をしますので
なんてすぐにも折れそうなフラグを立てるなー、と。

 もう少し謙虚にいきましょう。因みに私はベンチに宮澤がコール
された時点で、試合以外のことを楽しみに行きたいかと思っております。
(真の岡山劇場を堪能する、とか現実逃避にワンピースキャラのコンサ
ドーレバージョンのフィギュアを愛でにいく、とか生の「柏バカ一代」を
拝聴するとか、そんなところで)

 まあ山本、上原と離脱で、ナビスコ杯で点を挙げた榊はU-19招集
(この試合が終われば奈良も飛び級でU-23招集)。週末岡山とテレビ
出演してた古田が復帰しそうなので、みんなで合わせて宮澤をベンチ
入りすらさせなければ、ようやく(「勝つ気がないモード」から)
表舞台に立てるかな、といったところ。もう少し現実(の感動)を
リアルなところで直視してみたいものです。

投稿: torov | 2012年4月 7日 (土) 00時04分

>torovさん

東急の「秘密のケンミン館」、僕の親が何日か前に行ってきたそうです。
謎の(?)名古屋バージョンの携帯ストラップをお土産にもらいました。

そんなわけで明日(正確にはもう今日)の札幌ドームですが、
僕の身体は夢と空想と妄想で出来ているものでsmile

先ほどのコンサにアシストを見ていたら、先発予想のキーパーが
高木貴のようで、もし先発なら、これも少し楽しみです。

投稿: しげた | 2012年4月 7日 (土) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/54406484

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は札幌ドームへ!(コンサドーレ札幌×柏レイソル):

« 「2012年日刊スポーツ豊平川マラソン」まで1ヶ月 | トップページ | 札幌ドームで柏レイソルに0-2の負け[コンサドーレ札幌] »