« 家の庭にキジが訪問 | トップページ | 「2012年洞爺湖マラソン」までほぼ1ヶ月 »

2012年4月18日 (水)

ゴールを決めるとケガをする呪いが?

今日の夜、札幌ドームで行われたナビスコカップの予選リーグ第3節。

---------
コンサドーレ札幌 1-2 鹿島アントラーズ

得点:前半16分 榊(札幌)
     後半40分 ジュニーニョ(PK)(鹿島)
    後半45+3分 岡本(鹿島)

ということで、ジュニーニョ、岡本はともに札幌にもいるのですが、
ゴールを決めたのは鹿島の選手で、無念の逆転負け。

まぁ、公式ページのテキスト速報しか見ていないのですが、負けたことも、
キリノが前半のうちに2枚の黄紙を貰って退場させられたことも、
札幌のシュート数がもしかしたら90分で1本だったかもしれないことも、
主審が岡部さんだったことも、とりあえずは問題はありません。

唯一の問題は、前半16分に先制ゴールを奪った榊くんが、
その20分後くらいに負傷退場したこと。

どんな感じのケガなのかは分かりませんが、タンカに乗せられて退場という情報
もあり(アキレス腱のあたり?)、今の札幌の数少ない希望の光の選手だけに、
とにかく心配です……。

今年の札幌は、リーグ戦、ナビスコ杯を合わせて今日の試合を含めて
6ゴールを奪っているのですが、

2得点
 山本、榊

1得点
 大島、古田

のうち、山本と大島がケガで離脱中、そして今日の榊くんと、
何か呪われているとしか思えません……。

まずは何より榊くんが軽傷であることを祈って、3日後のリーグ戦の
札幌ドームでの川崎F戦の勝利を願いますsoccer
 

|

« 家の庭にキジが訪問 | トップページ | 「2012年洞爺湖マラソン」までほぼ1ヶ月 »

コメント

昨日の試合、スカパー観戦でした。
いろいろあり、攻められまくりの展開でしたが
最後の最後まで必死に体を張って守っていた選手を見て
なんとか勝たせてあげたいと心から応援していたのですが、
本当に残酷な結果になってしまいました。
悔しくて悔しくて飲みすぎてしまいました。

気持ちを切り替え、次のリーグ戦で選手も私たちも喜べるように
そして榊と宮澤のケガが少しでも軽症であるように
祈るしかありません。

でもほんとに呪われているレベルですよね。
練習よりもお祓いが必要かも。

投稿: マァンキー | 2012年4月19日 (木) 19時35分

>マァンキーさん

公式ページのテキスト速報の文章を読んだだけで、
必死に守っていたのは充分伝わってきたので、
悔しい残酷な結末でしたよねsad

特に榊のケガの状態は気になりますが、とにかくまずは
じっくりと治してほしいです。

2日後、僕はNHKでテレビ観戦となると思いますが、必死で勝利を願います。
そして夜に、勝利の美酒を味わいましょう!!

投稿: しげた | 2012年4月19日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/54504911

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールを決めるとケガをする呪いが?:

« 家の庭にキジが訪問 | トップページ | 「2012年洞爺湖マラソン」までほぼ1ヶ月 »