« Brand-New Myself/CHARCOAL FILTER(2002年) | トップページ | 札幌ドームにて野球観戦(日ハム×ソフトバンク) »

2012年4月30日 (月)

自転車で前田森林公園へ

今日の札幌市の最高気温は25.0℃ということで、今年初の夏日に。
4月に札幌で夏日になるのは、14年ぶりのことらしいです。

まぁ、4月といっても今日は4月30日で4月最後の日ですし、夏日といっても
ホントに25.0℃でギリギリでしたし、14年ぶりというのもあくまで数字上のことでは
ありますが、とにかく暖かい祝日(振替休日)の1日となりました。

今日はランニングの練習はお休みということで、その代わりに、
自転車で少し遠くまで出かけてきましたbicycle

目的地は手稲の前田森林公園。家からは片道約10キロです。
Koinobori

途中の「軽川」という川には、鯉のぼりが川を横断して設置されていました。

そして、無事に前田森林公園に到着。
Maesin1

Maesin2

Moesin3


Maesin4


ちなみに、1ヶ月半ほど前に、ランニングでこの前田森林公園の前を
通った時の写真が、下の写真です。
Maeshin5

この時は雪snowに埋もれていて、とても中に入っていけるような状態ではありません
でしたが、こうして比較してみると、やはり、

「春が来たんだなぁ~」

と実感ができますhappy01

---------
プロ野球セリーグ ナゴヤドーム

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日 0 0 0 0 0 0 1 0  × 1

勝ち:山本昌(2勝0敗0S)
セーブ:岩瀬(0勝1敗11S)
負け:ジオ(1勝3敗0S)

7回裏、1アウト3塁のチャンスで、代打の堂上兄のタイムリーで先制し、
その貴重な1点を守り切っての勝利。

先発の山本昌は、7回を2安打の好投で今シーズン2勝目。
これで通算勝利を212勝として、杉下茂さんの記録を抜いて、
球団新記録の勝利数を。

山本昌は今シーズン5試合目の先発でしたが、

4月1日 5回無失点
4月8日 6回1失点
4月15日 8回無失点
4月22日 7回1失点

そして今日の7回無失点で、これで防御率は0.55という凄い数字に。

勝ち星こそ2勝ですが、普通にいけば「5戦5勝」していてもおかしくない
内容だけに、月間MVPの期待も高まってきます。

広島のマエケンの「3勝+ノーヒットノーラン」との争いになりそうかなbaseball

|

« Brand-New Myself/CHARCOAL FILTER(2002年) | トップページ | 札幌ドームにて野球観戦(日ハム×ソフトバンク) »

コメント

昌投手 球団記録 おめでとうございます。
中年の星。
山本昌投手の人生 すごいですね。
コントロールが すごくいいのかなぁ?
魔球 スクリューボール
コツコツと というか 素晴らしい活躍に 思わず感動と勇気を 昌さんから 貰っています。目指せ 400勝

投稿: 村石太CD | 2012年5月 1日 (火) 22時03分

>村石太CDさん

山本昌、凄いですね~。普通にローテーションの中心投手として
投げているので、「46歳」ということが頭から抜けてしまいます。

さすがに400勝は……、ですが、とりあえずは工藤公康さんの
224勝まではいってほしいですhappy01

投稿: しげた | 2012年5月 1日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/54598808

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車で前田森林公園へ:

« Brand-New Myself/CHARCOAL FILTER(2002年) | トップページ | 札幌ドームにて野球観戦(日ハム×ソフトバンク) »