« 「2012年おたる運河ロードレース大会」に申し込み! | トップページ | 今シーズンの開幕戦まで1週間 »

2012年4月27日 (金)

明日こそはリーグ戦の初勝利を

明日からは嬉しい3連休ですhappy01

さて、我らがコンサドーレ札幌は、明日の午後4時からアウェーの大宮で、
大宮アルディージャとの対戦があります。

ここまでJ1リーグ戦で1分6敗の札幌、8試合目での初白星を祈るのみです。

そこで、無理やりに前向きなデータを書いてみます。

今から4年前、2008年に1年だけJ1にいたのですが、その年は、

「4勝6分け24敗」

ということで、華麗に最下位を独走して、1年でのJ2復帰となりました。

その34試合の中の貴重な4勝を振り返ると、

第3節  柏レイソル(柏) 2-1(西嶋、西)
第6節  ジュビロ磐田(札幌ドーム) 2-1(ダヴィ、柴田)
第12節 大宮アルディージャ(大宮) 2-1(オウンゴール、ダヴィ)
第16節 ジェフユナイテッド千葉(フクアリ) 3-0(中山、ダヴィ、ダヴィ)

なので、これだけから判断して「アウェーの大宮戦は相性が良い!」ということでsmile

実際、今年の開幕戦の磐田戦でも同じ考えをしていたら引き分けで終わり、
現在の唯一の勝ち点を獲得した試合となっているので、悪くないデータと、
無理やり思い込みましょう。

まぁ、「アウェーの大宮戦」と言ったら、1999年の試合で、
試合終了間際に大宮の磯山に決勝ゴールを奪われた試合が
今でも妙に印象に残っていますが……。

明日、大宮はFWのチョ・ヨンチョルが出場するのかどうかは分かりませんが、
何とか失点せずに耐えて、チャンスが来るのを待ちたいと思います。

ちなみに、家で加入しているケーブルテレビで見られる「スカイ・A」という
チャンネルで、明日はこの試合を生中継してくれます。

初勝利の瞬間をこの目でしっかりと見届けて、そして、勝利のビジュならぬ
勝利の美酒を味わいたいものですbeer

|

« 「2012年おたる運河ロードレース大会」に申し込み! | トップページ | 今シーズンの開幕戦まで1週間 »

コメント

まあ久々にども。まあ色々立て込んでいて、まだ一つ
終わってはいない宿題の下訳作業はあるのですが、程よく
コメント書けそうなここから。

 一時期のジェフが乗り移ったかの如く「ラインコントローラー」
とビッチマスコットミーヤで世に怖れられるアルディージャですが、
かつてジェフが臨海で敵味方共に(主に誤審が起きやすいほど客も
入らず、審判の声も良く反響することから更に誤審続出ってこともあり)
ホームでボロボロな分、アウェイに異様に強いのがこの2チームに
特徴的な部分ではあるのですが、監督もなんでんかんでん(鈴木淳)
ですし、「経験上7連敗までは降格しない」と豪語していた栗鼠さんですから
ちゃんとツケ入る隙はあるのではないかと(ちなみにNACK5スタジアム大宮で
2011年にリーグ戦でアルディージャが勝ったのは磐田と甲府だけ。2勝
しかホームで上げてなくても残留するチームもあるものなのさ)。

 あと金曜にあったJ2でまたダヴィが決めて甲府勝ってます。この
縁起のいいうちに勝ち込んでおきたいものですが(でも多分怪我治りかけで
宮澤・芳賀の名前が挙がっているけど、前日紅白戦なんかやるチームでそんな
ロングショットをやった時点でジ・エンドのエンディングしかなかろうもん、
とあらかじめ釘を指しておこうかと)。

投稿: torov | 2012年4月27日 (金) 22時35分

>torovさん

お久しぶりです。

大宮はたしかに去年、スポーツニュースを見ていて、

「えっ?こんな時期にようやくホームで初勝利なの?」

とビックリした記憶はあります。それでいて、残留争いにも
特に激しくは絡まないあたり、さすがと言えばさすがかも。

ダヴィ、今のところ、J2の得点ランクトップなんですね~。
4年前の札幌の貴重な4勝に大きく貢献してくれたダヴィの
活躍の
流れに乗って、どさくさ紛れに初勝利といきたいものですsmile

投稿: しげた | 2012年4月27日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/54573063

この記事へのトラックバック一覧です: 明日こそはリーグ戦の初勝利を:

« 「2012年おたる運河ロードレース大会」に申し込み! | トップページ | 今シーズンの開幕戦まで1週間 »