« 「2012年北海道マラソン」のエントリーは4日間で定員に | トップページ | ゴールを決めるとケガをする呪いが? »

2012年4月17日 (火)

家の庭にキジが訪問

この前の日曜日の朝、家の中からふと庭に目をやると、
何やら大きい鳥がいました。

この段階では何の鳥か分からなくて、とにかく写真を撮ってみたのですが、
あとで調べてみたら、どうやらキジ(雉)だったようです。
Kizi1_2

Kizi2

Kizi3

Kizi4

顔のあたりの赤や青が特に綺麗でした。そして尾が想像以上に長く、
どの写真も、尾の先が入り切っていないような感じとなってしまいましたsmile

知らなかったのですが、キジは日本の国鳥だったんですね。
1つ勉強になりました。

札幌市の普通の住宅街(少し山の方面ではありますが)でこのキジを見られるのが
珍しいことなのかどうかは不明ですが、水曜どうでしょうの

「コスタリカでケツァールを激写」

の企画も思い出して、テンションが上がった日曜日の朝となりましたhappy01

|

« 「2012年北海道マラソン」のエントリーは4日間で定員に | トップページ | ゴールを決めるとケガをする呪いが? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/54497059

この記事へのトラックバック一覧です: 家の庭にキジが訪問:

« 「2012年北海道マラソン」のエントリーは4日間で定員に | トップページ | ゴールを決めるとケガをする呪いが? »