« コンサドーレ札幌が今シーズンの初勝利[ナビスコ杯予選] | トップページ | 明日は札幌ドームへ!(コンサドーレ札幌×柏レイソル) »

2012年4月 5日 (木)

「2012年日刊スポーツ豊平川マラソン」まで1ヶ月

5月5日に行われる「日刊スポーツ豊平川マラソン」のハーフマラソンまで、
ちょうど1ヶ月となりました。これが今シーズンの開幕戦です。

今週は、平日の夜のどこか1日で走りたいと思っていたのですが、
寒さと昨日までの雨・雪で断念しました。

あさっての土曜日、知り合いの方に誘われて、定山渓温泉の「湯の花」まで
ランニングをする計画があるのですが、土曜日の札幌市の天気予報も、

「曇り時々雪 最高気温3℃、最低気温-3℃」

ということで、当日の実施については、実行委員長の判断を仰ぐことに
なるかもしれませんsmile

話を日刊スポーツ豊平川マラソンに戻して、毎年5月5日に行われるこの大会、
今から8年前の2004年が、僕にとっての記念すべき「初ハーフ」でした。

それから毎年ハーフで出続けていて、今年で9年連続となります。

コースは真駒内公園~豊平川河川敷~真駒内公園という、
単調なコースといえばそうですが、

「長い冬が終わって、やっと春cherryblossomが来たんだな~」

と実感できるこの大会が僕は好きです。

2004年 1時間32分27秒
2005年 1時間32分47秒
2006年 1時間36分58秒
2007年 1時間30分18秒
2008年 1時間36分36秒
2009年 1時間32分08秒
2010年 1時間30分53秒
2011年 1時間30分13秒

というのが過去のゴールタイムで、今回はこの大会で初となる「1時間30分切り」を
達成して、気分良く今シーズンのスタートを切りたいと、一応は書いておきますdelicious

|

« コンサドーレ札幌が今シーズンの初勝利[ナビスコ杯予選] | トップページ | 明日は札幌ドームへ!(コンサドーレ札幌×柏レイソル) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/54398697

この記事へのトラックバック一覧です: 「2012年日刊スポーツ豊平川マラソン」まで1ヶ月:

« コンサドーレ札幌が今シーズンの初勝利[ナビスコ杯予選] | トップページ | 明日は札幌ドームへ!(コンサドーレ札幌×柏レイソル) »