« ガボンってどこ? | トップページ | 明日こそはリーグ戦の初勝利を »

2012年4月26日 (木)

「2012年おたる運河ロードレース大会」に申し込み!

今年は6月17日(日)に行われる「第24回おたる運河ロードレース大会」。
Otaruunga

昨日の夜、RUNNETからエントリーして、今日の帰り道に
ローソンでお金を払ってきました。
Otarumousikomi

ハーフマラソンで申し込みをしました。

去年まで5年連続で、この大会はハーフマラソンを走っているので、
今年も走れば6年連続となります。

この大会のハーフのコースは、後半、

「新高島トンネル~豊井トンネル~新祝津トンネル」

と続くトンネル内を走り、さらに、おたる水族館の駐車場で折り返してから、
この3つのトンネル内を逆方向から再びまた走ることが出来るのが、
僕の妙なお気に入りのコースとなっています。

あのトンネル内の独特の雰囲気と、「ヒヤッ」とした涼しい感覚が、
何となくたまらないんですよね~。

ハーフの男子の部は、年齢別に、

・34歳以下
・35歳~49歳
・50歳以上

と区分的には分かれています(順位を年齢区分ごとに付けるだけで、それ以外は、
全く条件が変わらない一斉スタートですが)。

今年から僕は新たに「35歳~49歳」の区分での参加という事で、
1つ上のランクに見事に昇格しましたsmile

あと、大会要項の中に、

「参加選手の皆さんに、レース終了後に『特製豚汁』を無料提供いたします」

とあったので、これを楽しみに当日は完走を目指しますrun

これで申し込みを済ませた大会は、

5月5日(土・祝) 日刊スポーツ豊平川マラソン(ハーフ)
5月20日(日) 洞爺湖マラソン(フル)
6月17日(日) おたる運河ロードレース大会(ハーフ)
8月26日(日) 北海道マラソン(フル)

となっています。

まずはとにかく、9日後の豊平川でのシーズン開幕戦のハーフです。

先週の土曜日以降、何となくランオフ期間が1週間近く続いていますが、
それについては別に特に理由は無いので、あさってからの3連休で
また走りたいと思います。

|

« ガボンってどこ? | トップページ | 明日こそはリーグ戦の初勝利を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/54567163

この記事へのトラックバック一覧です: 「2012年おたる運河ロードレース大会」に申し込み!:

« ガボンってどこ? | トップページ | 明日こそはリーグ戦の初勝利を »