« 明日こそはリーグ戦の初勝利を | トップページ | Brand-New Myself/CHARCOAL FILTER(2002年) »

2012年4月28日 (土)

今シーズンの開幕戦まで1週間

ランニング大会の今シーズンの開幕戦となる「日刊スポーツ豊平川マラソン」の
ハーフマラソンまで、ちょうど1週間となりました。

今日は午前11時過ぎから、15キロほどのランニングをしてきましたrun

札幌市の今日の最高気温は21.8℃と、今年の中で最も高かったようですが、
そこまで暑さは感じずに、半袖Tシャツ1枚での快適なランニングとなりました。

大会当日の5月5日の札幌の天気予報は、気象庁のページによると、

「曇り時々晴れ 降水確率30%  最高気温16℃、最低気温9℃」

ということで、もちろんまだ1週間後の天気予報なので何とも言えませんが、
この予報通りだとなかなか良さそうな条件となりそうなので、このままで
いってくれることを今から祈っておきますsmile

そんなこんなで今日の午後は、

午後2時開始 日ハム×楽天
午後4時開始 コンサドーレ札幌×大宮アルディージャ

の試合があって、午後4時からはサッカー中継に集中したかったので、
それまでに日ハムの稲葉の2千本安打が達成されることを願っていたら、
その願いが通じて、1回表の第1打席で見事に達成baseball

そして午後4時からは、コンサドーレ札幌の試合中継に集中したのですが……。

---------
サッカーJ1リーグ  第8節 大宮

大宮アルディージャ 2-1 コンサドーレ札幌

得点:前半10分 カルリーニョス(大宮)
    前半45分+1分 高木純平(札幌)
    後半26分 青木拓矢(大宮)

前半早々に先制されるも、前半終了のまさにラスト1プレーというところで、
前田の素晴らしいキープから、高木純平の豪快なゴールで同点に。

そして後半も、CKからのノースの「入ったんじゃないのか?」と思えるような
ヘディングシュートや、途中出場で入ったばかりの古田がきっちりと枠に
飛ばすようなシュートを打ったり、

「これは、今日こそ……」

と希望が大きく膨らみつつあった後半26分に勝ち越しゴールを奪われ、
その後、CKのこぼれ球から再びノースが非常に惜しいボレーシュートを
打ったりはありましたが、結局はこのまま無念の敗退sad

テレビ中継のシュート数表示ではたしか「大宮13-札幌19」で、
知らない人が見たら、最下位を走っているチームがアウェーで戦っているようには
見えなかったかもしれませんが、しかし負けは負け。

これで8試合を終えて1分け7敗となってしまいましたが、
次は5日後の5月3日に、厚別での開幕戦でセレッソ大阪と。

毎回毎回、このブログに同じようなコメントを繰り返し書いていますが、
次こそは勝利の美酒を味わいたいですbeer

|

« 明日こそはリーグ戦の初勝利を | トップページ | Brand-New Myself/CHARCOAL FILTER(2002年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/54580830

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンの開幕戦まで1週間:

« 明日こそはリーグ戦の初勝利を | トップページ | Brand-New Myself/CHARCOAL FILTER(2002年) »