« センバツ高校野球が開幕 | トップページ | 僕らの町に今でも雪が降る »

2012年3月23日 (金)

キレイだ/w-inds.(2004年)

この前のランニングの最中、頭の中で繰り返し流れていた曲が、
w-inds.(ウィンズ)のこの「キレイだ」という曲でした。

楽曲提供がスキマスイッチということでも話題となりました(たぶん)。

最後の
-----
やっぱり手にとる写真は破れず、君はキレイだ
-----

の部分は特に、僕の切ない男心を刺激しますsmile

w-inds.は、男性3人組のユニット。2001年にデビューしました。

橘 慶太(ヴォーカル&ダンス)
千葉 涼平(ダンス&コーラス、ラップ)
緒方 龍一(ダンス&コーラス、ラップ)

で、千葉くんと緒方くんは北海道出身です。

昔からミュージックステーションを毎週見ている僕にとっては、
「大人の事情」により、Mステ出演がw-inds.は現段階ではゼロなのが
残念なところ。

ただ、1回だけ、橘くんが1人で出演したことがあります。
たぶん、2006年にソロで発売したシングル「道標」の時だったと思います。

とはいえ、その出演の際、歌の前の紹介で、

「橘さんは福岡出身の男性シンガー。今日がMステ初出演となります。」

みたいな感じで、w-inds.の事は全く触れられずに終わってしまい、

「あれっ……」

と、テレビの前で妙な感覚になったのが、今でも印象に残っていますdelicious

|

« センバツ高校野球が開幕 | トップページ | 僕らの町に今でも雪が降る »

コメント

w-inds.好きです。
私はさらに昔の「Padadox」という歌が好きです。
最近の曲は聴いていないのですが、それでも活躍している姿を見ると頑張ってるんだなと思います。北海道出身なのと同世代なのと^^
Mステは大人の事情がありますからね~。DA PAMPもそんな感じでしたよね、多分。
その大人の事情の根源の事務所内でもいろいろあるらしく、以前出演回数ランキングというのがあったのですが、明らかに某グループはSMAPよりも出演しているのにそれが事務所的に嫌だったのか、SMAPが4位なのが許せないのか分かりませんが同率3位になっていたことがあります。テレビ業界はそんなもんですね。
w-inds.はずっと頑張ってほしいです。

投稿: 苗坊 | 2012年3月25日 (日) 23時13分

>苗坊さん

w-inds.はデビューからこの「キレイだ」あたりまで、
地味にハマッていました。Padadoxも好きです♪

橘くんが特に、デビューの時よりも明らかに背が高くなった印象がhappy01

僕も最近の曲は、CDTVでゲストに出ていた時に聴くくらいで
あまり分からないのですが、今でも何となく気になる3人です。

その「大人の事情」、内外でアレコレとあるみたいですね~。
それでもMステは、僕にとっては貴重な音楽の情報源ですsmile

投稿: しげた | 2012年3月25日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/54291200

この記事へのトラックバック一覧です: キレイだ/w-inds.(2004年):

« センバツ高校野球が開幕 | トップページ | 僕らの町に今でも雪が降る »