« 宮脇千博が日本歴代3位の好タイムで優勝[全日本実業団ハーフマラソン2012年] | トップページ | センバツ高校野球が開幕 »

2012年3月20日 (火)

どこまでも限りなく降り積もる雪とあなたへの想い

と昔、globeが歌っていました。
Syunbun2

あなたへの想いはともかくとして、限りなく降り積もるほどの雪snowでは
ありませんでしたが、昨日の夜あたりからそれなりには降りました。
Syunbun1

そんな、春分の日の祝日の今日は、午前11時過ぎから、
国道5号線を小樽方面に向かってひたすら走っていきましたrun

札幌市を脱出して「小樽市」のカントリーサインを過ぎてからも3キロほど走って、
そして銭函中学校の前あたりで折り返してのランニングとなりました。

今日の札幌市の最高気温はマイナス1.5℃ということで、昨日に続いての真冬日。
2000年以降では最も遅い時期の「2日連続での真冬日」らしいです。

ただ、気温がとにかく低い方が走り易い面もあります。

そんなこんなで午後1時30分頃に無事に家に辿り着いて、
そして午後2時5分からの、

「サッカー ナビスコカップ  コンサドーレ札幌×アルビレックス新潟」

の札幌ドームで行われた試合のテレビ中継を観ました。

結果は、前半の38分に先制点を奪われて、そのまま0-1での敗戦。

札幌のスタメンが、

FW 大島
MF キリノ、三上、荒野、宮澤、前
DF 櫛引、岡山、日高、上原
GK 杉山

という、3日前のJ1リーグの神戸戦でのスタメンからは
11人全てを変えて挑むという大胆な選手起用となりました。

一時期話題となった「ベストメンバー規定」は、今はどうなっているのでしょうかね?
J2暮らしが大半なので、これまでの経緯はほとんど知ったこっちゃないですがsmile

試合は負けましたが、リーグ戦と比べるとかなり気軽な気持ちで観た面もあって、
それなりに楽しめました。ただ、負けたのはもちろん悔しいです……。

|

« 宮脇千博が日本歴代3位の好タイムで優勝[全日本実業団ハーフマラソン2012年] | トップページ | センバツ高校野球が開幕 »

コメント

ども。「DEPARTURES」は2006年の元旦リリースで、結局globe最大の
ヒット作になった作品だったっけ。
 といふことで、ロスタイムの5分くらいだけ録り逃がし(で、実際
この時間は薦めた側として申し訳ないが寝てました)、の結末でしたが
結果はまあ妥当。観た限りでは荒野と宮沢が共に実力不相応なボール
ロスト(&コーナーワロス)で早々に交代させられていた現状ではこんな
ものかと。

>一時期話題となった「ベストメンバー規定」は、今はどうなっている
>のでしょうかね?
鹿島から出向した現チェアマンの大東体制になってからは「不問・緩和」
の方向で動いています(要するに難癖(ムチャブリ)を付ける側に
根本的な心の闇がありすぎて、結局ほうぼうに迷惑をかけるだけの
異分子でしかなかったことが現に晒されただけの話)。

>結果は、前半の38分に先制点を奪われて、そのまま0-1での敗戦。
DFの岡山や日高、GKの杉山は問題なく頑張っていたけれど、やはり
荒野と宮沢はボサっとボールをこねすぎていて、中央突破の一発に耐え
切れるだけの力量がなかった、それだけかと。
 でもやはり(基本)全席自由席で、(祝日とは言え)ほぼ平日の
デーゲームで7000強の観客、といふのはまあなりに努力した方かな。
今週のもう一試合には期待しましょう。

投稿: torov | 2012年3月21日 (水) 03時54分

>torovさん

昨日の試合は、初めてプレーしている姿を観るような選手もいて、
気楽な感じでそれなりには楽しめましたhappy01

それと、ベストメンバー規定は「不問・緩和」の方向になったんですね~。
てっきりまだ生きていると思っていたので、試合当日の朝刊で
「大幅入れ替え(というか全員入れ替え)」の記事を見た時に、

「これっていいのか???」

とビックリしてしまいました。

次の土曜日の試合は、アウェー側にもたくさん人が入りそうですね~。
勝利を期待しましょう!

投稿: しげた | 2012年3月21日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/54270203

この記事へのトラックバック一覧です: どこまでも限りなく降り積もる雪とあなたへの想い:

« 宮脇千博が日本歴代3位の好タイムで優勝[全日本実業団ハーフマラソン2012年] | トップページ | センバツ高校野球が開幕 »