« 3月9日 | トップページ | 尾崎好美(第一生命)がロンドン代表の有力候補に[2012年名古屋ウィメンズマラソン] »

2012年3月10日 (土)

前田森林公園へのランニング&コンサドーレ札幌の開幕戦!

今日は午前11時過ぎからランニングに出かけましたrun

目標地点は前田森林公園でした。家からはちょうど10キロくらい。
Maeshin1

Maeshin2

公園内は当然ながらまだ一面雪で、中に入っていくことはできませんでしたが、
ここの前に来るのは、ほぼ半年前の北海道マラソン以来でしたhappy01
Maeshin3

この新川通を今年も、8月26日に無事に走ることができるように願っています。

今日の目標は「2時間走」で、ここで折り返して帰ると少し早く家に着いて
しまいそうだったので、新川通をそのまま真っ直ぐ進んで337号線まで出ました。
Maeshin4

橋の上から撮影した新川です。

今日の札幌脱出は、ほんの10秒程度で終わりましたsmile
Maeshin5

そして無事に2時間9分で家に辿り着きました。

今日の札幌市の最高気温は3.5℃ということで、綺麗な青空も広がっていて、
気持ちの良い絶好のランニング日和でした。

ここ1週間くらい気温が高かった日が多かったので、予想以上に
アスファルトが出ている部分も多かったです。

今週までは「週1ランナーの自主トレ期間」ということを決めていましたが、
来週末あたりからはいよいよキャンプインといきたいと願っていますhappy01

明日は午前中の名古屋ウィメンズマラソンを観るのが非常に楽しみなのですが、
ホクレンの赤羽さんが左足首を痛めているという情報を今朝の新聞で知り、
かなり心配です…。

そんなこんなで、今日は大満足なランニングとなり、
気分良く午後2時からのサッカー中継を観ました。

-------
サッカーJ1リーグ開幕戦 札幌ドーム

コンサドーレ札幌 0-0 ジュビロ磐田

今日の中継はNHKで、「解説:野々村、実況:曽根」という、
落ち着いて観られるコンビでした。

磐田の駒野からのクロスボールで「やられたか?」と思わせるような
ヘディングシュートが2本ほどありましたが、札幌にも同じように
惜しいシュートも何本かあって、今は引き分けで終わった安堵感よりは、

「勝ち点3を獲れそうだったのに…」

という、少し調子に乗った感情を持っていますsmile

以下、感想を適当に。

・前田、簡単にボールを奪われてしまう場面も多かった印象ですが、
 随所に「天才っぷり」も見られたので、これからが楽しみです。

・山本、前半は「??」という感じでしたが、後半は目立っていました。
 後半25分くらいのシュートはホントに惜しかった……。
 
 
 

・キリノ、懐かしかったです。

・岡本、頼もしかったです。これからもケガさえなければと祈るのみです。

・奈良、途中から脚を痛そうにしていたのが気になりましたが、
 高卒ルーキーのセンターバックが、開幕戦で前田遼一と堂々と
 やり合えるのは、冷静に考えると凄いです。

・砂川、最後のクロスの(おそらく)蹴りそこない、アレが入っていれば
 最高だったのですがdelicious

そんなところで、次節は来週の土曜日(3月17日)にアウェーでの
ヴィッセル神戸戦。4年ぶりのJ1での勝利を今から願っておきます。

|

« 3月9日 | トップページ | 尾崎好美(第一生命)がロンドン代表の有力候補に[2012年名古屋ウィメンズマラソン] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/54187546

この記事へのトラックバック一覧です: 前田森林公園へのランニング&コンサドーレ札幌の開幕戦!:

« 3月9日 | トップページ | 尾崎好美(第一生命)がロンドン代表の有力候補に[2012年名古屋ウィメンズマラソン] »