« サッカー男子代表のロンドン五輪出場が決定! | トップページ | RUNNETに大会情報の掲載が増えてきました »

2012年3月15日 (木)

祈り~涙の軌道/Mr.Children(2012年4月18日発売)

今日の夜、日テレ系で放送の「ぐるナイ  ゴチになります!13」を見ました。

VIPチャレンジャーは吉高由里子さんと生田斗真くんで、出演の目的(?)は
2人が主演の映画「僕等がいた」の宣伝でした。

その映画は、前篇と後篇に分かれていて、前篇が3月17日、
後篇が4月21日に公開とのこと。

そして、その主題歌が両方ともミスチルの曲で、

前篇……祈り ~涙の軌道
後篇……pieces

となっていて、さらに.「End of the day」を加えた3曲入りのシングルが、
4月18日に発売されるらしいです。

まだ、「祈り ~涙の軌道」の(おそらく)サビの、

♪さよなら~さよなら~さよなら~♪

の部分くらいしか耳にしていませんが、ミスチルがシングルを発売するのは、
2008年9月の「HANABI」以来、およそ3年半ぶりになるとのこと。

その間にオリジナルアルバムを2枚出していることもあり、
そんなに間隔が空いているとは思わなかったので、

「そう言われてみれば、そうだよなぁ~」

と、ちょっと意外な感じもしました。1ヶ月後の発売が今から楽しみです♪

ミスチルがデビューしたのが1992年5月10日。ちょうど20年前になるんですね。
7曲入りのアルバム「Everything」の発売でのデビューとなりました。
Imgp5582

3ヶ月後に、この中の「君がいた夏」がシングルカットされました。

「デビュー当時から知っていて、アルバムやシングルも買っていたぜ」

と自慢したいところですが、ミスチルを知ったのは、大ヒットとなった
4枚目のシングルの「Cross Road」からということで、非常にありがちな
ところからファンになりましたsmile

ミスチルのコンサートが、5月19日(土)に札幌ドームで行われるのですが、
次の日が洞爺湖マラソンなので、今回は残念ながら断念します

まぁ、「行きたいけど、チケットが取れるかどうか…」の心配をしなくてよいのは、
思いのほか精神的によろしいような気もしますdelicious

話は変わりますが、最初に触れた「ゴチになります」の今日の結果を
書いておきます(設定金額は1万8000円)。

1位 国分 太一(ニアピン賞 300円差)
2位 杏(ただし、おみや代で2万4000円)
3位 矢部 浩之
4位 吉高 由里子
5位 江角 マキコ
6位 生田 斗真
ビリ 岡村 隆史(自腹 12万4200円)

ということで、2回目の出場の生田斗真くんは、前回に続いて今回も
下から2番目で辛うじて自腹を免れて、同じ北海道生まれとしては
ほっとしましたhappy01

|

« サッカー男子代表のロンドン五輪出場が決定! | トップページ | RUNNETに大会情報の掲載が増えてきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/54230608

この記事へのトラックバック一覧です: 祈り~涙の軌道/Mr.Children(2012年4月18日発売):

» Mr.Children新曲「祈り~涙の軌道」PVフル視聴(フル試聴)!映画「僕らがいた」前篇主題歌! [やまかず音楽日記]
『好きだバカ!』 やっぱりミスチルは最高!!!ミスチル3年半ぶりのシングル! Mr.Childrenの4月18日発売予定の新曲「祈り~涙の軌道」PVフル視聴(フル試聴)。 ~生田斗真&吉高由里子主演の映画「僕らがいた」前篇の主題歌~ なんだか、静かに熱いいい歌! サビの『さようなら さようなら さようなら…♪』 ミスチルらしい、切なくも力強い…メロディ! 本当に映画のエンドロールにあってそう!オススメ!! カップリングの「End of the day」や「pieces」も楽...... [続きを読む]

受信: 2012年3月31日 (土) 08時35分

« サッカー男子代表のロンドン五輪出場が決定! | トップページ | RUNNETに大会情報の掲載が増えてきました »