« 春を愛する人 | トップページ | 佐藤洋太が世界チャンピオンに[ボクシング:WBC S.フライ級] »

2012年3月26日 (月)

プロ野球の開幕まで4日

今度の金曜日、プロ野球がセリーグ・パリーグともに開幕します。

そんなわけで、順位予想を書いてみたいと思います。

●セリーグ
  優勝:中日ドラゴンズ

以上ですsmile

まぁ、「順当に行けば今年は巨人だろうな~」と思ってはいますが、
イヤイヤ予想をしても仕方がないので、中日ファンとしては、
願望丸出しの予想を貫き通します。

2位から下は、

2位 ヤクルト
3位 広島
4位 巨人
5位 阪神
6位 DeNA

でお願いします!

パリーグは、

優勝:西武
2位:ソフトバンク
3位:ロッテ
4位:オリックス
5位:日本ハム
6位:楽天

にしておきます。根拠はあまり無いですが、中島の残留、ルーキーの十亀の
加入などで西武の前評判が高いようなので。

と思って今調べてみたら、十亀はオープン戦の終盤に打ちこまれる試合が続いて、
開幕1軍の座すら怪しいようですが、予想は変えないでおきます。

今年も適当な感じで、長いシーズンを楽しみたいと思いますbaseball

|

« 春を愛する人 | トップページ | 佐藤洋太が世界チャンピオンに[ボクシング:WBC S.フライ級] »

コメント

こんばんは
ちょっと長いですが、リリヲーも順位予想を

<セ・リーグ>
1.中日
(理由)ファンだから!(理由になっていないか!?)
   とりあえず、監督次第かな、今年は。

2.広島
(理由)投手の質はセリーグ1だと思います。ただ、量が…

3.ヤクルト
(理由)計算できる先発4枚いるのが大きいが、抑えが不調なようで

4.読売
(理由)アンチだから

5.横浜DeNA
(理由)頑張ってほしいから(?)

6.阪神
(理由)飛ぶボールならまだしも、飛ばないボールで
   鉢ブラゼルマートンの外野ってwww

<パ・リーグ>
1.ソフトバンク
(理由)3人43勝いなくなったのはちょっとしたハンデにすぎない

2.オリックス
(理由)金子の離脱がなければ、優勝と思っていたが…
   真弓と違って、岡田さんは賢い方だし。

3.西武
(理由)ダルがいなくなって、同級生の涌井のモチベーションが気になる。

4.ロッテ
(理由)藤岡は背番号くらい勝つでしょ、間違いなく!

5.日本ハム
(理由)ダルうんぬんよりも監督が…

6.楽天
(理由)マー君いるけど監督が…

なにはともあれ、
我ら中日の3連覇&日本一が見たいです!

投稿: リリヲー | 2012年3月27日 (火) 19時52分

>リリヲーくん

中日優勝を予想するのは、毎年の鉄板の恒例行事ですな。

広島は今年の台風の目になってほしい。去年も8月くらいまでは
「もしかして?」という位置にはいたし。あとはノムケン次第?

リリヲーくんの予想の「5位 横浜DeNA、6位 阪神」は僕も賛成です。
少しだけながら夢がある予想♪

パリーグはオリックスの評価に悩みました。
ソフトバンクが躓けば、4強2弱の展開もあり得るかな。

とにもかくにも、中日の3連覇&日本一を、期待せずに期待しましょうhappy01

投稿: しげた | 2012年3月27日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/54317987

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球の開幕まで4日:

« 春を愛する人 | トップページ | 佐藤洋太が世界チャンピオンに[ボクシング:WBC S.フライ級] »