« 歩いていこう/JUN SKY WALKER(S)(1989年) | トップページ | 自称サミー・ソーサの親戚? »

2012年2月 9日 (木)

「2012年洞爺湖マラソン」は5月20日(日)に開催

先ほど、洞爺湖町の公式ページを見てみたところ、

「第38回 洞爺湖マラソン2012  平成24年5月20日(日)開催決定!」

との記載がありました。

http://www.town.toyako.hokkaido.jp/02_event/01_event.jsp

だいぶ前からあちこちで「5月20日らしい」というのは目にしていましたが、
これが正式発表と言っていいのでしょうね。

まだRUNNETには載っていませんが、そろそろ載るものと思われます。

僕はこの大会は2年前と3年前に2回フルマラソンで走ったことがあって、

2009年 3時間28分33秒←初の3時間30分切り
2010年 3時間21分44秒←現在の自己ベスト

と、2回ともタイムも良く、思い出深い大会となっています。

去年は一休みということでエントリーしなかったのですが、その去年は、
まさかの「コース途中の崖崩れで、フルマラソンが20キロに短縮」という
出来事があったようで。

コースは、基本的には洞爺湖畔を1周するコースで景色が良く、
時期的に涼しくて走り易い条件になることも多くて、地味にアップダウンが
それなりにあるのも僕好みで、お気に入りの大会ではあります。

ただ、本格的なランニングは少し暖かくなる4月に入ってからにして、
それまでは半冬眠でいたいので、そう考えると5月20日という日程での
フルマラソンは、練習の面でかなり不安が。

という感じで、ここ4~5年は毎年悩んで、結局エントリーしたりしなかったりと、
僕の今の時期の恒例行事となっています。

エントリー開始はたぶん2月下旬か3月上旬あたりからだと思うので、
今年も例年通りに悩みたいと思いますsmile

|

« 歩いていこう/JUN SKY WALKER(S)(1989年) | トップページ | 自称サミー・ソーサの親戚? »

コメント

 オヒサですcancer

 洞爺湖マラソンの募集期間ですが、某所によると3/1~3/31で定員に達し次第終了だそうです。

 それで驚いているのはホテルの暴騰coldsweats02。数年前は前日泊が6千円(2食付き)くらいだった民宿でも1万円越えなんていう場合が。

 ではありますが、取りあえずオレも参加予定ですspa

投稿: 盆暮(CZ) | 2012年2月10日 (金) 22時34分

>盆暮(CZ)さん

お久しぶりです!我らがコンサドーレ札幌の開幕まで1ヶ月となりましたねsoccer

ホテル、高くなっているですね~。GWや年末年始の飛行機のように、
その時だけ高くなっているんでしょうか?

3月1日から募集期間らしいとの情報もありがとうございましたhappy01

投稿: しげた | 2012年2月11日 (土) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/53943531

この記事へのトラックバック一覧です: 「2012年洞爺湖マラソン」は5月20日(日)に開催:

« 歩いていこう/JUN SKY WALKER(S)(1989年) | トップページ | 自称サミー・ソーサの親戚? »