« 川上憲伸が中日ドラゴンズに復帰 | トップページ | 今年が10年目のシーズン »

2012年2月 1日 (水)

南風/レミオロメン(2005年)

最近、運動のために水曜日は歩いて帰るのが恒例となっているのですが、
今日も1時間30分ほどかけて歩いて帰宅しました。
21kion

-7.6℃の表示を見て「今夜は少し暖かめだな~」と思ってしまいましたhappy01

そんなところで、今から春が待ち遠しいのですが、僕の中で春の歌と言って
真っ先に思いつく曲が、活動休止が発表されたレミオロメンの「南風」です。

http://www.youtube.com/watch?v=NPsYSe0LBlk

この曲は2005年の2月にシングル曲として発売。そして同じ年の11月に、
大ヒットとなった粉雪が発売となっています。

2番のサビのあとの
---------
日だまりの中 あくびがふたつ重なって
真似したでしょと ふざけたりして
---------

の部分が特に、やさぐれたおっさんの心を熱くさせてくれますsmile

|

« 川上憲伸が中日ドラゴンズに復帰 | トップページ | 今年が10年目のシーズン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/53879338

この記事へのトラックバック一覧です: 南風/レミオロメン(2005年):

« 川上憲伸が中日ドラゴンズに復帰 | トップページ | 今年が10年目のシーズン »