« 手稲の浜ちゃんぽん(三八飯店) | トップページ | 寒い夜だから 明日を待ちわびて »

2012年1月24日 (火)

ランニングの大会の経費

ランニングの大会に参加するためには、当然ながら「参加料」を払う必要が
あるのですが、僕が今まで参加した大会では、1番安くて2千円、
最も高くて8千円だったと思います。

「ランニングの大会を開催するのに、どのくらいの経費が必要なんだろう?」

というのは、走る側しか経験したことの無い人間にはなかなか予想が
つかないところで、以前から気にはなっていました。

そんなわけで、それに関してネットをいじっていたら、僕も5年前から毎年参加している
「おたる運河ロードレース大会」の決算書が載っていました(少し前の大会ですが)。

「平成19年度 おたる運河ロードレース大会実行員会決算書」
http://otaru-journal.com/2008/koho/sport/ungaroad19.jpg

ということで、ネットで掲載されているので、リンク先を貼っても
問題はないのかなということで貼ってみました。

これを見ながら、

「申込→ハガキが届く→ゼッケンを受け取る→走る→完走証を受け取る」

の一連の流れを思い出してみると、たしかに思っていたよりも
あちこちであれこれお金がかかるなと、なかなか勉強になりましたhappy01

|

« 手稲の浜ちゃんぽん(三八飯店) | トップページ | 寒い夜だから 明日を待ちわびて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/53818103

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングの大会の経費:

« 手稲の浜ちゃんぽん(三八飯店) | トップページ | 寒い夜だから 明日を待ちわびて »