« 内藤大助さんが北海道マラソンに出場? | トップページ | 札幌市は10日連続で真冬日のようです »

2012年1月18日 (水)

思い出のおもちゃ屋さん

普段は地下鉄で通勤しているのですが、今日は歩いて帰宅しました。
1時間30分ほどで無事に家に着きました。
Kion_2

気温はそれなりに低かったようですが、風がほとんど無かったこともあり、
特に寒さは感じないで歩くことができましたhappy01

さて、その道の途中、僕の思い出のお店が。
Hirano1

Hirano2

ここはたぶん今から27年ほど前、僕が小学校2年生の1984年の12月に、
ファミリーコンピューターの本体を買ってもらったお店です。

たしかこの時、同時に買ったソフトは、マリオブラザーズと
ベースボールだったと思います。

まだお店が続いているのは、非常に嬉しいですhappy01

そういえば、昨日あたりのネット上で、

「ハドソン、3月1日に完全消滅 コナミへ吸収合併」

という記事が載っていたのを見ました。そこで、ハドソンが出していた
ファミコンソフトの一覧を調べてみたところ、たぶん我が家にあったのは、

・ロードランナー
・ドラえもん
・忍者ハットリくん

だったと思います。ハドソンは、初期のコンサドーレ札幌のユニフォームの
胸の部分に会社のロゴが入っていましたし、「消滅」というのは寂しいですなsad

|

« 内藤大助さんが北海道マラソンに出場? | トップページ | 札幌市は10日連続で真冬日のようです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/53767687

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出のおもちゃ屋さん:

« 内藤大助さんが北海道マラソンに出場? | トップページ | 札幌市は10日連続で真冬日のようです »