« コンサドーレ札幌が始動 | トップページ | 思い出のおもちゃ屋さん »

2012年1月17日 (火)

内藤大助さんが北海道マラソンに出場?

何日か前の北海道新聞に、ボクシングの元世界チャンピオンの
内藤大助さん(北海道 豊浦町出身)が、高橋はるみ北海道知事を
表敬訪問したとの記事が載っていました。
Naitou_2 

この中で、
--------
タレント活動中の内藤さんは昨年12月、自身初のフルマラソンとなる
ホノルルマラソンを完走。高橋知事は「観光立国・北海道として観光客も
楽しめる北海道マラソンを目指している。知名度アップに応援を」と
呼び掛け、内藤さんは「ぜひ協力したい」と応じた。

報道陣の質問に対し、内藤さんは「札幌市内を通行止めにしたマラソンは、
東京マラソンと一緒で良いですね。ぜひ参加したい」と出場に前向きだった。
-------

との記事が。

1週間くらい前に、ホノルルマラソンの特集番組をTBS系列で放送していて、
内藤さんが走っている姿もカメラが追っていました。後半は完全に脚にきて
何度も立ち止まったり歩いたりもしたようですが、ゴールタイムはたしか
4時間48分だったと思います。

ただ、たぶん本格的な練習はほとんどしないで挑んだと思うので、
もう少し事前に時間を掛けて準備をすれば、大幅にタイムはアップ
すると思われます。

そのタイムの上昇具合がちょうど良い程度だったら、もしかしたら内藤さんと
近くで走ることができるかもとか、まだ半年以上先の北海道マラソンに向けて
今から妄想していますhappy01

|

« コンサドーレ札幌が始動 | トップページ | 思い出のおもちゃ屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/53760594

この記事へのトラックバック一覧です: 内藤大助さんが北海道マラソンに出場?:

« コンサドーレ札幌が始動 | トップページ | 思い出のおもちゃ屋さん »