« 成人の日のランニング | トップページ | 寒い… »

2012年1月10日 (火)

2012年の北海道マラソンは8月26日(日)に開催

昨日の北海道新聞の朝刊に「2012年 北海道新聞社の事業」という
特集記事があって、その中に、北海道マラソンについても載っていました。
Doumarakizi

今年の開催日は8月26日(日)とのこと。8月の最終日曜日に
行われるというのは、例年通りとなります。

そしてこの記事の最後に
----------
今年はテレビの全国中継がなくなる予定。スタート時間を従来の正午すぎから
午前の早い時間帯へ変更することも検討されている。
----------

という文章がサラッと書かれていました。

今まで僕が耳にしたウワサ話では、

・スタート時間は午前9時
・制限時間は変更なし
・スタート地点が大通公園に変更(コース全体は基本的には変更なし)
・テレビ中継の代わりにインターネット中継になる

などなどがありますが、どこまで信憑性があるかは疑問なので、
上に書いたのは、あくまで僕が耳にしたウワサ話ということでsmile

とりあえずは「検討中」ということなので、大会要項の正式発表を
待ちたいと思います~。

|

« 成人の日のランニング | トップページ | 寒い… »

コメント

こんばんは^^
いろんな憶測があるようですが、午前9時スタートは実行しても良い気がします。真夏の炎天下、制限時間が伸びたとはいえ午後の一番暑いときに走るのは本当に危ないと思います…。
うちの父は今年走る気なのかわかりませんが、出場する人の家族の身としては早めスタートでお願いしたいです^^;

投稿: 苗坊 | 2012年1月10日 (火) 21時11分

>苗坊さん

午前9時スタートの最大の弱点は「早起きをしなければならない」
ということですねsmile

とはいえ、僕も少しでも涼しい中でスタートできる
午前のスタートを希望しています~。

投稿: しげた | 2012年1月10日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/53705892

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年の北海道マラソンは8月26日(日)に開催:

« 成人の日のランニング | トップページ | 寒い… »