« WANDSの「世界が終るまでは…」は巨人の長野も好きなようで | トップページ | 今年の年間走行距離が1200キロを突破 »

2011年12月17日 (土)

一生に一度は行きたい世界遺産

北海道のHTBテレビで火曜日の深夜に放送している、
大泉洋、戸次重幸、佐藤麻美アナが出演の

「おにぎりあたためますか」

を毎週見ているのですが、何週間か前の放送で、
移動中の車内レクのクイズ企画の中に、

「一生に一度は行きたい世界遺産TOP5~総合情報サイト「All About」出典~」

というのがありました。

1位 マチュピチュの歴史保護区(ペルー)
2位 メンフィスとその墓地遺跡(エジプト)
3位 アンコールワット(カンボジア)
4位 屋久島(日本)
5位 ナスカとフマナ平原の地上絵(ペルー)

ということで、クイズの方は大泉さんが勝利しました。

日本の中では屋久島が1番となっていましたが、
僕の職場で「屋久島マニア」の人がいるんですよね~。

2年前に初めて行って完全にハマッて、そこから今年まで、
3年連続で夏休み期間に行っているとのこと。

その人もこの放送を見ていたようで、この結果を妙に喜んでいましたhappy01

|

« WANDSの「世界が終るまでは…」は巨人の長野も好きなようで | トップページ | 今年の年間走行距離が1200キロを突破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/53505146

この記事へのトラックバック一覧です: 一生に一度は行きたい世界遺産:

« WANDSの「世界が終るまでは…」は巨人の長野も好きなようで | トップページ | 今年の年間走行距離が1200キロを突破 »