« 「ゴチになります!12」はいよいよ残り1戦に | トップページ | 明日は有馬記念 »

2011年12月23日 (金)

白いクリスマス 透きとおる

今日は正午過ぎからランニングに出かけましたrun

北海道各地では、1日で積雪が50センチも増えたり、暴風雪警報が出たりと、
そんな地域も多かったようですが、札幌の少なくとも僕が住んでいる地域では、

「少し多めに雪が降ったくらいの、ありふれた冬の光景」

という感じの祝日の1日でした。

今日のランニングの最中、天気自体は晴れてはいたのですが、
時折、強い風により舞い上がった雪が顔面に襲いかかってきて、
なかなかハードなランニングとなりましたhappy01
12231

12232_2

12233

こんな風景の中を、1時間ちょっと走ってきました。

夕方はヒマになったので、押し入れから懐かしのスーパーファミコンを取り出して、
久しぶりにスーパーマリオブラザーズをやりました(1985年に発売の第1弾)。
Mario1

晩ご飯の時間までそんなに余裕が無かったので、今日はワープを駆使して、
最短で8-4までのクリアを目指しました。

8-4の途中までは、無傷でファイアーマリオで順調に行けたのですが、
残念ながら不注意で、8-4の水中の箇所で炎のバーに触れてしまい、
チビマリオになってしましまいました。

そこからは、クッパの手前のハンマーブロスにやられたり、
そのハンマーブロスは超えながらも、直後の池を超えようとしたら
噴き出してきた炎に直撃したりと、4人のマリオを滅亡させてしまいましたdelicious

しかし、何とか最後のクッパも乗り越えて、無事にクリア。
Mario2

今度はワープを一切に使わずに、1-1から8-4までの32エリアをクリアして、
またこのブログで報告したいと思いますhappy01

|

« 「ゴチになります!12」はいよいよ残り1戦に | トップページ | 明日は有馬記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147830/53552017

この記事へのトラックバック一覧です: 白いクリスマス 透きとおる :

« 「ゴチになります!12」はいよいよ残り1戦に | トップページ | 明日は有馬記念 »